SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2013-01-01から1年間の記事一覧

ムーバー解禁記念大会について

今日までSPL以外から「参加したい」って人が居なかったため、様子見ていつか身内大会にしようと思います。 明日から予選開始なんですが待ってても十分な人集まりそうにないので^^; また機会があったら大会やりたいと思うのでそのときはよろしくお願いしま…

ムーバー解禁記念オンライン大会

12月25日にポケバンクとポケムーバーが解禁されました。 「BW2で使ってきたポケモンはどうなったか?」「新しく思いついた戦略が通用するのか?」 この大会で確かめてみてはどうでしょうか?もちろん単なる暇つぶしに参加してくれても構いません! 大会につ…

ばしオフ行ってきましたレポート(しいたけ)

本日(2013/12/8)開催されました、第二回ばしオフ(一橋大学ポケモンサークル主催の、ぽけもんばとる大会)に行ってきました。しいたけです。だいぶ前にヌースからしいたけに改名しました。 写真はありません。あるけどめんどくさいから挙げません。テキト…

むつめ祭に参加しました

赤鹿です。埼大の文化祭、むつめ祭が11月2日~4日にありました。1週間たってしまいましたが報告します。 今回SPLは ・進化前大会 ・作品展示 ・リアルすれ違い調査 ・夢御三家の卵配布 ・子供ラリー参加 ・ポケカ体験コーナー をやりました。進化前大会につ…

進化前大会結果

先日、むつめ祭中にSPLで開催いたしました進化前限定大会について、遅くなりましたが報告いたします。 こんなに用意するのが面倒臭い大会にも関わらず、当日は15人もの参加者が集まり本当にありがとうございました。 大会形式としましては4人ブロックを3つ、…

進化前統一大会について

我々SPLはむつめ祭中の11月2日~4日に出展しますが、 第五世代ROMを使用した進化前大会は11月3日で開催したいと思います。 会場は教養学部棟2階の21番教室(やや狭い) エントリー受付は11月3日11時00分~50分の間に行います。 参加される方は、この時間中に…

MASTERS使用構築

どうも、埼ポケ1年の菊葉月です。 今日は流星群(横浜国立大ポケサー)さん主催の大会である“MASTERS”に出場させて頂きました! ルールはシングル63、シューター無しと特にひねりはない普通のルールです。 埼ポケからの参加者は私1人ということで絶対に負けら…

クラボマニューラ

つくオフで使用したマニューラを紹介します。 ふざけて作ったつもりはないです。 陽気@クラボのみ 151-171-85-58-110-184(実数値) 体力…地球投げ3耐え。無理なくできそうだったんで。奇数ですし。 攻撃…全振り。少しでも火力を上げたいと思った。 防御…も…

つくオフに行ってきました。

筑波大学ポケモンサークルさんがオフ会を企画してくれたので行ってきました。 詳細 参加者42人(かな?)で、シングルバトルやりました。 予選リーグは5~6人グループでの総当たり戦、勝ち残った8人でトーナメント形式。 僕は反物質コンデンサに巻き込まれた…

火力・耐久その統一的な把握について

この記事はレートがシングル・ダブル・トリプル・ローテの順に、1500,1500,1500,1407のヌースがお送りするという意味では内容に不安をおぼえる方も多いでしょうが、 いわゆるダメージ計算についての軽い説明をするだけなんで実力は関係ありませんよ。タブ…

グラスミキサーの可能性

今回可能性を見出したのは、BWを初めた時、最初のパートナーにツタージャを選んだトレーナーであれば知っているかもしれないそんな技 グラスミキサーである。 グラスミキサーという技は、BWから追加された新技でありツタージャがレベルアップ覚える為、見覚…

竜舞ヨーギラス

「りゅうのまい」とは、自身の攻撃と素早さのランクを1段階上昇させ、物理アタッカーの抜き性能を大きく上昇させる事が出来る強力な技である。(どうでもいいけど抜き性能とか言うのなんか卑猥ですよね) ここにまた竜の舞(ドラゴニックダンシング)を習得…

ボウリングとカラオケ

赤鹿です。8月25日にボウリング、27日にカラオケに行ってきました。 一応報告しておきます。 ボウリングの方はスポルト浦和国際ボウルでやりました。 なんか丁度この日にプロの方が来てたり、団体予約があったみたいでちょっと混んでましたが、待ち時間は対…

ポケモンゲームショーレポ

なんか遅過ぎた気がしますが8月17日にポケモンゲームショーに行ってきた事についての報告です。 赤鹿君は東邦大学のポケサーの友人と行ってきたらしいのですが、ヒカリさんは友達が居ないので一人で行っていました。

進化前統一大会

(9月6日更新 ポケモンダイレクトでの発表情報に合わせ、内容を少し変更いたしました。) 11月のむつめ祭内で開催予定です。 『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』を使用します。 ポケムーバ―のサービス開始の日時上、まだ第五世代からポケモン…

【地雷シリーズ其の一】物理受けボーマンダ

赤鹿です。ハッサムとかクソブシンが嫌いすぎて作ったボーマンダを紹介します。 物理を潰すことに主眼を置いた地雷です。 何のひねりも無くHB252振りのボーマンダ。残りはAに6。 【実数値】 202-156-145-117-100-120 あれ硬くね?流石600族 適当な振り方+ろ…

光と闇のパーティ

光と闇が両方そなわり最強に見える 説明しよう!光と闇のパーティとは、副代表ヒカリさんイチオシの統一パーティの事だ! 光の石で進化したポケモン3体、闇の石で進化したポケモン3体を使用するぞ! ちなみに第五世代までで光の石、闇の石で進化するポケモン…

関東国公立リーグを終えて

6月の関東国公立交流会に始まった関東国公立リーグも先週の対戦を以て、全日程終了しました。 そのリーグの中で、当サークル「SaidaiPokemonLaboratory」は他の強豪サークルを抑えなんとベスト8に入る事が出来ました。やったぜ。(ただし9位中の7位) ここか…

SPLメンバー紹介

はじめまして!▼ 『Saidai Pokemon Laboratory』『SPL』の世界へようこそ!▼ この記事では2020年度SPLのメンバーを、新2年なすてんが愉快痛快に(?)紹介していきます!▼ 「SPLってどんなところなんだろう」「普段どんな活動をしているのかな」と気になって…

雨ノクス

副代表のヒカリです。ポケサー関東国公立リーグに出る事になったのでなんとなくPT作りました。 徹底的にとある対戦相手をメタったPTです。 ちなみに準伝600族を使用していないので安心してマイナーなポケモンが好きな方とも戦えますね! 構成ポケモン紹介 ・…

関東国公立交流会

ひさびさの活動記事ですw 6月8日に一橋大学で行われた関東国公立交流会に行ってきました! 11:00開始で、まず初めに自己紹介。お互いになかなか面白い自己紹介となりました。(個人的にTwitter勢がヤバかった) このとき特別枠でぜっきーさんも来てくれて軽…

トノグドラフォン~その圧倒的な強さについて~

発案者はごましお。本人いわくガチ勢ではないらしい。 トノグドラ、というか雨パにウルガモスではなくモルフォンを入れた構築。 モルフォンは雨パの弱点であるユキノオーに強く、モルフォンの苦手な炎、岩を雨パで対処することを目的としている。ウルガモス…

マルスケ貫通!ハチマキマニューラ

赤鹿のレートパに入ってるマニューラの育成論。 【種族値】 70-120-65-45-85-125 ( ^o^) 種族値見れば結構強そう ( ˘⊖˘) 。o( 待てよ、最高威力の技はなんだ…?) |対戦考察Wiki| ┗(☋` )┓三 ( ◠‿◠ )☛ 冷凍パンチ(威力75) ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああ…

大学公認化!

埼大ポケサー、ついに大学公認サークルになりました! 部室は残念ながらありませんが、公認サークルになったことで大学会館の会議室が抽選で使えるようになります! イベント企画の際便利です。 それと、公認化に伴い改名しました。 Saidai Pokemon Laborato…

パワスワ型キュウコン

ヒカリさんがたまに使ってるキュウコンの型と運用を垂れ流し。 キュウコン@炎のジュエル 特性:日照り 臆病 H4 C252 S252 オーバーヒート/ソーラービーム/パワースワップ/おにび 型もクソもないCSぶっぱの準アタッカーキュウコン。 晴れジュエルオーバーヒ…

関東国公立ポケサーリーグ現状まとめ

会場確保担当・・・一橋大学 国公立リーグ予選ブログ更新・・・埼玉大学 メンバー管理担当・・・茨城大学 関東国公立交流会企画案まとめ・・・電気通信大学 全メンバー表と一軍メンバー10人を決めて5月第4週までに登録。(メンバー表関係は茨城大ポケサ…

ポケモンセンターへ行ってきました!

4月27日に埼大ポケサーメンバーでポケモンセンタートウキョーへ行ってきました! 朝9:30に浜松町駅に集合してそこから徒歩でポケセンへ。 27日は身代わり人形の再販、ロトムグッズの販売開始の日だったので非常に混むのではないかと思われましたが時間がよか…

活動体験・見学

4月10日~12日の間、第一食堂にて18:00~活動します! 時間ピッタリ来る必要もありませんしアポも要りません。 その場で入部したい人は一言言ってくれればそれでOKです。 軽く対戦とか雑談とか説明とかやりたいことやった後はマルチでもやろうかと思ってま…

ポケサーについてQ&A

一応副代表という事になっているヒカリ(@hikari_frozen)です。いつも書いてるのは代表の赤鹿君ですが、なんとなく暇なので今日は僕が(勝手に)更新します。 この記事では、よくありそうな質問、または実際に聞かれている事に答えていきます。 Q.このサー…

関東国公立ポケサー会議

突然ですが、全国ポケサーリーグの話が出ていることをご存知でしょうか? 北海道・東北リーグ 関東国公立リーグ 関東私大Aリーグ 関東私大Bリーグ 四国・中国・九州リーグ MARCH杯 中部リーグ(まだ確立せず) に分かれて上位8校(7校?)のうち最…