SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

関東国公立リーグを終えて

 6月の関東国公立交流会に始まった関東国公立リーグも先週の対戦を以て、全日程終了しました。

 そのリーグの中で、当サークル「SaidaiPokemonLaboratory」は他の強豪サークルを抑えなんとベスト8に入る事が出来ました。やったぜ。(ただし9位中の7位)

ここからリーグ戦に関係するお話や糞ほども関係ない話

・SPLからの対戦参加者についてのお話

 リーグ中に思った事なのですが、リーグなので勝ちに行くことはまあ当然なのですが、このような団体で参加する大会の機会も中々無いので、サークルに入っている皆さんにももっと遠慮なしに参加して欲しかったなあと。

その結果、負けたとしても特に責める事は無いので、このリーグを一種のお祭りと考えて楽しんで参加して欲しかった部分があります。(まあ、参加枠が普段やらないダブルバトルトリプルバトル、ローテバトルもあり、参加しにくかった所もありますが。)

 まあ、今回参加しなかった方も、その内このような他校との対戦の機会があるかもしれないのでその時は参加していただけると幸いです。

ダブルバトルとかのお話

 正直僕もそうなのですが、専らシングルしかやらないのでダブルバトルでの対戦枠が設けられていたのにも関わらず、ダブルバトルが出来る人がおらず、その都度ダブルで対戦する人を探すのになんか苦労していた気がします。

 まあやれば楽しいとは思うので、その内ダブルバトル講座なるものを、ダブルレート勢のアスベル君にでも丸投げしようかなと思ってます。

・マルチバトルのお話

 マルチバトルはリーグに関係ないけどなんか楽しいし、もっと活動中にやりたいね。おわり。

・関東国公立の話

 このリーグ名長すぎてタイピングしにくい。KKPCLだと分かる人しか分からん。激おこ。

・対戦以外の活動についてのお話

 この前、サークルで仲勝に夕食食べに行ったけど、対戦以外にもこんな感じで活動の幅を広げたいですね。

 あと、僕8月くらいにSPLでカラオケ行きたいんすよ。僕が行きたいだけだがな!

・俺妹の話

 8月17日に千葉の俺妹プレミア上映会行ってきます。(当選してたら)

 俺妹は最高なので、誰か興味があるなら単行本貸しますね。是非。

・9月の活動について

 9月は抽選会に参加して大学会館の会議室を取りまくる予定なので、9月の平日のどっかで会議室に集まるかもしれない。

 その時は他の大学と交流会も開くかも。

・あまり来ない人の話。

 正直僕、あまり皆の顔覚えてないので誰がいつも来る人とかぶっちゃけよく分からんので、あまり来れてなくて行きにくいって人は是非来てね。僕自身割と引っ込み思案だけど出来るだけ話しかけるような努力をしたいと思います(小声)

 対戦あまりやってない人の為にも対戦以外のイベント開きたいですね。

・関東国公立リーグのブログの話。

 関東国公立リーグの結果ですが、実は代表の赤鹿君と、副代表のヒカリこと僕がまとめておりました。

 どんな感じだったか気になる方はこちら→ KKPCL を読んでね。

・むつめ祭の話

 やる事はだいたい決まってるけど、それに向けて特に何も作ってない問題。

・試験の話

 頑張りましょう!!!

・SPL役職募集の話。

 赤鹿君と僕だけじゃ足りないんじゃー!

 なんか絵とかFC2ブログを操る技術とか渉外とか運営とかその他諸々やってくれる人来てくーださいwwwww

・終わり

 おわり。