SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひふみん交流会に行ってきました

どうも、SPL1年のジャスミンです。 明治ポケモン研究会・めとぽけ・PTCさんとの交流会の記事です 12月3日に行われたので通称「ひふみん交流会」 SPLからは私ジャスミン、しゃどぼ先輩、にゃえす先輩が参加 今回の交流会のお品書きは ・旅パマルチ ・シングル…

第7回SPLオフ 告知&参加募集記事

まだ代表なのでSPLオフの募集記事を書くゆぶねです。 第7回SPLオフを開催します!ルールはウルトラサンムーンを用いたシングルバトル/WCS2018ルールの同時開催です。 前回とは開催場所が違うのでご注意ください。

ポサ手芸部に参加しました!

SPLお絵描き部1年のスズです。今回は11月11日に開催されたポサ手芸部のレポになります。 SPLからは赤鹿さん、ゆぶね先輩、ラグ先輩、私が参加しました。 当日は会場の専修大学の美しさに度肝を抜かれるところから始まりました。 お洒落な食堂で食べたお洒落…

2017年むつめ祭まとめ記事

どうもゆぶねです。 先日はみなさんむつめ祭にご来場いただきありがとうございました! 想像以上にたくさんの方に来ていただいて感無量であります。 大会とか行ったし一応結果記事を書くよ。めんどうなので詳細は割愛するけどね。

むつめ祭に今年も出店します

アローラ!今年もSPLはむつめ祭で『ポケモンセンターサイタマ』として企画を行います! むつめ祭全体についてはこちらからどうぞ 第68回むつめ祭 概要 日程:11/24(金)~26(日) 時間:24日 12:00~、25,26日 10:00~ 会場:教育学部A棟2階203教室 大学正門か…

むつめ祭ポケモン大会の告知と事前参加募集

〜サイドン、しみこほる〜 むつめ祭の企画全般についてはこちらの記事をご確認ください。 この記事ではむつめ祭2日目に開催するダブルバトルの大会、及び3日目に開催するシングルバトルの大会の告知と事前参加募集を行います。

第10回つくオフに参加してきました!

はじめまして、SPL一年目のジャスミンです。 つくばポケモン大好きクラブ主催の第10回つくオフにSPLも参加しましたので、その記事となります。 ルールは全国シングル、全国ダブル。 全国ダブルに関しては決勝トーナメントでのみBO3という公式ルールが採用さ…

第6回SPLオフ 結果記事

2017年9月2日に開催された第6回SPLオフの結果記事です。 今回はレーティングバトル準拠のシングルバトル、ダブルバトルで行い、121名の方に参加していただきました。 シングルの部 優勝 ひよこさん PT:ゲンガーはチアリーダー ボーマンダ キノガッサ ミミッ…

ポケサー合同合宿に参加しました!

赤鹿です。 わせポケの主催でポケサー合同合宿があり、SPLも参加したのでその報告になります。 本日から3日間ポケサー合同合宿です!SPLからは赤鹿、にゃえす、ゆぶねの3人が参加させていただきます!よろしくお願いします!— SPL (@SaidaiPokemon) 2017年8…

明治大学さんとの交流会に行ってきました。

TBS交流会2017

はじめまして、春からSPLにお邪魔しておりますスズと申します。シャワーズが好きです。 2回もミス投稿をやらかすという無能っぷりをしょっぱなから晒してしまったわけですが、強く生きていきたい… 今回はTBS交流会2017に参加しました! 学芸大フラワーギフト…

日産SPLPTC理科大交流会に参加しました!

じゃんけん大会を見事勝ち抜き、ブログを書く権利を手に入れたしゅかです! というのは嘘で、ゆぶねさんに「1年生にブログ書いてもらいたいな…」と提案され、どうでもいいタイミングで謎の勝ち運を発揮してしまいました… さて、僕は6/17(土)に東京理科大学神…

PCL2017予選第2節! vs日大理工さん vsポケラバーズの会さん

Q.6月頭から始まる大会ってなーんだ? A.プロ野球セ・パ交流戦!!! A.PCL2017ですね! というわけで今年も元気にやっていきましょう。 なんとSPLは昨年度全国準優勝しているので、前までの伏兵Twitterしかやってない団体の印象とは一転、周囲から強く意識…

第6回SPLオフ 告知&参加募集記事

長らくお待たせしました!第6回SPLオフの告知&参加募集記事です! 今回のルールはレーティングバトル準拠のシングルバトル&ダブルバトルです!

春の部内大会ブロック分け

部内用だぞ!!! シングル Aブロック ゆぶね にゃえす しゅか のくねる りゅういち みるきー Bブロック ビリリダマ? しゃどぼ ジャスミン しーくえる トミー Cブロック そらりあ CALPIS スズ エーテル おやかたぽけ ダブル ゆぶね にゃえす トウシロウ そ…

4月の活動記録

ということで今日はゆぶねが活動記録を書くというわけなんですよ 大したことはないんだけどね 4月ということで当然SPLも新歓活動を行ったわけなんですが なんと今年は両手で数えられないくらい沢山の新入生が来てくれたというわけなんですね すごいね。うん …

4月の活動予定について

こんにちは!代表のゆぶねです。 4月の活動予定は 10日(月)、13日(木)、18日(火)、21日(金)、24日(月)、26日(水) です!ポケモンが好き!という人や誰かと対戦したい!という人は是非一度遊びに来てください! 活動はすべて埼玉大学第一食堂で18:00~(5限終…

第5回SPLオフ 結果記事

こんばんは、ゆぶねです。 2017年3月26日に開催された第5回SPLオフの結果記事です。 今回はWCS2017ルール(アローラ図鑑に載っているポケモンのみ使用可能、メガストーン使用禁止のダブルバトル)準拠で行い、75名の方に参加していただきました。 名札デザイ…

第5回SPLオフ2次会について連絡

こんばんは、ゆぶねです。 2次会の費用に関する連絡です。 先日お店側と打ち合わせにしたところ、飲酒を行わない人がある程度いるようであれば非飲酒組はソフトドリンクバーのプラン、飲酒組は変わらずお酒を含む飲み放題のプランと分けることが可能というこ…

第5回SPLオフ 告知&参加募集記事

長らくお待たせしました!ゆぶねです。第5回SPLオフを開催します!今回のルールはアローラダブルです!