SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

関東国公立交流会

ひさびさの活動記事ですw

6月8日に一橋大学で行われた関東国公立交流会に行ってきました!

11:00開始で、まず初めに自己紹介。お互いになかなか面白い自己紹介となりました。(個人的にTwitter勢がヤバかった)

このとき特別枠でぜっきーさんも来てくれて軽い自己紹介と挨拶がありました。

全国ポケサーリーグのまとめ役をされている方です。わざわざ来てくださってありがとうございます。

ここからの企画は全て得点が入ります。

まずお絵かきリレーをやりました。お題はポケモンカードから。

ランダムに引いたカードの絵を最初の人が覚えて描き、次の人は描いている絵を参考にまた描いて…といったゲームでした。

最後の人が書き終わったらお題のポケモンを予想して当てるのですが、途中に何人も挟むためだんだん絵が変化していくのが面白かったですw困ったら身代わり人形ってのが多かったような…

なんにせよ電通大さん、面白い企画ありがとうございます。

ここで一旦昼休憩。この時間に他校のポケサーの人たちと話したりもできて楽しかったです。

昼食は基本的に各自持参でした。

午後からはついにPCL(ポケサーリーグ)初戦!!!

三戦とも同時進行でしたが、クジで決まったルールはプロジェクターで映してみんなで観戦しました!

埼大の初戦の相手は茨城大。

シングル・・・負け

 ダブル・・・勝ち

シングル・・・勝ち

で何とか勝利…

シングル(クジ)の対戦では竜舞バンギがうまく決まったおかげで勝利となりました!

もっと詳しい事や、他の大学の結果は関東国公立ポケサーブログにまとめてあります。

更新担当は埼大なのでそちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(露骨な宣伝)

ところでこんなにもポケモン勢が集まる機会もなかなか無いわけで、次は以前から狙っていた点取りサウザンドのメダルを目標にフェスミッションもやりました。

肝心のスコアの方は1発で1250点ほど取れたので余裕のクリアとなりました!

1000点とか1ポケサーじゃ無理ですw本当に協力ありがとうございますw

最後はDEATH☆マルチ

形式こそ普通のマルチバトルですが、味方に攻撃あり、最後まで立っていたものが勝ちという容赦ないルール。

このバトルではテレパシーのオーベムが大活躍しましたw

ここで企画がすべて終了。特に大きな問題もなく進行できました。進行役のハイタカさん、お疲れ様ですw

総合得点1位は東工大ポケサー、Poketechでした!

賞品としてポケモンバッジ151が送られました。

缶バッジ

ちなみに埼大は横国(流星群)と同率2位。いや~惜しかった!

でもポケモンのノートとかARシール列伝(笑)とかいろいろ貰えたんでよかったですw

てな感じで交流会は無事終了しました。

各ポケサーさん、お疲れ様&ありがとうございました!

そしてポケサーリーグはまだ始まったばかり。埼大も実力を発揮できるよう頑張りたいと思います!