SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

関東国公立ポケサー会議

突然ですが、全国ポケサーリーグの話が出ていることをご存知でしょうか?

北海道・東北リーグ

関東国公立リーグ

関東私大Aリーグ

関東私大Bリーグ

四国・中国・九州リーグ

MARCH杯

中部リーグ(まだ確立せず)

に分かれて上位8校(7校?)のうち最強を決めるというものです。

埼玉大学は関東国公立リーグに出場します。

いきなりどんな人かも、どの大学かもよく分からない人と戦うのもアレなので事前に関東国公立ポケサーで交流会を開くことにしました!

今回の会議に参加したのは、茨城、筑波、電通、東工、一橋、横国、埼玉の7校。

各校の代表or代表代理がポケモンセンタートウキョー付近に集まって今後について話し合いました。

うちからは代表:赤鹿と副代表:ヒカリが出席しました。

場所、日程等はほとんど決まっていませんが、今日の会議で決まった大まかな事をまとめておきます。

・今日の会議→関東国公立交流会→関東国公立リーグという流れ

・交流会は6月の第1週、第2週の土日を予定

・交流会の参加人数はだいたい70~80人?

・会場は未定

・関東国公立リーグ初戦は交流会のときに行う

・プロジェクターを使っての対戦、ツイキャス等での配信を予定

・各校ポケサーの名簿を作り、5月の第4週までに提出

・名簿の中から各校10人程度レギュラーとして登録。その10人の中から3人を試合ごとに選ぶ形式?←ポケサーの規模がそれぞれ違うので本当にこの人数なのか、この形式なのかは怪しいです。

・リーグ戦のルールは未定。なおシングル、ダブルはやる模様。(5月中旬までには決める)

・以上の事を9月までに終えられるのが理想

詳しい事が決まり次第またお伝えします。

もう1つ、各校からポケサーリーグ関係担当者募集中です。ポケサー代表と担当者で自分の大学の管理をします。

運営担当記念としてポケサーTシャツが配られるらしいですwTシャツは2000円で買い取るらしいです。さすがに負担が大きすぎたか…

当然埼大ポケサーも担当者募集中です。サークル・イベント運営もなかなか楽しいのでどうでしょうか?

興味ある方は@SaidaiPokemonかsaidai.pokemon☆gmail.comへ連絡お願いします。