SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2016-01-01から1年間の記事一覧

むつめ祭ダブル及びシングル大会の告知と事前参加募集

大会はバランスよく 〜主菜・副菜・むつめ祭〜 むつめ祭の企画全般についてはこちらの記事をご確認ください。 この記事ではむつめ祭1日目に開催するダブルバトルの大会及び3日目に開催するシングルバトルの大会の告知と事前参加募集を行います。

【紹介記事】むつめ祭 今年もやります!

みなさんこんにちは。にゃえすです。今年もSPLはむつめ祭で企画を行います! 題して、『ポケモンセンターサイタマ』です!(これ、ダサくないですか?いうてか) 概要 日程:11/24(木)~26(土) 時間:24日 12:00~、25,26日 10:00~ 会場:教育学部A棟2階214教…

オヤカタポケ杯

どうもおやかたぽけです。 今回は僕が主催した特殊ルール大会の結果報告となります。 ルール:合計種族値500以下のポケモンのみ使用可能シングルバトル (メガシンカ禁止、進化の輝石禁止) というルールの下で行いました。 予選 第一ブロック 一位 ラグ 二…

全国PCL2016決勝トーナメント

PCL本戦D(@D__SPLではない)リーグを5勝1敗、1位で突破した我らがSPL。 ついに決勝トーナメントの舞台まで上がってきてしまいました。 ここまで来たらあとは勝つだけです。 決勝トーナメントに進出したのは 本戦Aリーグ 1位抜け 徳島大学 2位抜け 東海大学 本…

【Vやねん!】PCL本選リーグ第三週 vs神戸さん、岡山理科さん【SPL】

最後かもしれないだろ?(ティーダ風) PCL本選リーグ2週目を終え、3勝1敗個人勝利9で暫定1位のSPL。 1位ならほぼ予選抜けっしょwww。 流してもダイジョブやろ~www。 とはいかないのです。 1位とはいっても、3勝1敗で3校が並んでいるためです。 しかも、…

第4回SPLオフ 結果記事

こんにちは、ゆぶねです。 2016年9月19日(月)に開催された第4回SPLオフの結果記事です。 予選 一気ブロック 1位 てるるん 2位 あまぜ 3位 TNことり 辻もとブロック 1位 ブレイズ 2位 ミルミル 3位 にゃえす ローソン埼玉大学店ブロック 1位 よこじ 2位 あ 3…

PCL本選リーグ第二週 vs電気通信さん、慶応義塾さん

PCL本選リーグ第一週を1勝1敗で終え、まずまずのスタートを切ったSPL。 しかし、前週で負けた名古屋さんは2勝0敗。 そして今週の対戦相手校のひとつの慶応日吉ポケモンサークルさんも2勝0敗。 負けられなさそうですね… てなわけで本題へ。 改めて、第二週の…

ほくほくポケ同オフ日記(9/17)

今回はなんとだいじゅーが書きますよね。結果まあまあだったし。 今回はなんと、こてっちゃんサンとだいじゅーくんが 関東 を出て、 北海道 にありがちな 第2回北大ポケ同オフ に行って来ました!(第1回との噂もあるかもね)(ね) ルールは、シングルバトルと…

ポ四オフローテで使ったガチゴラス一覧

どうも、誰とは言わないけどメンバー紹介のとこに名前のないあの人です。 先日の9月7日に行われたポケサー4年生オフ、通称ポ四オフにあまぜ菊葉月こてっちゃんともしミルミルの5人で参加してきました。 ここではシングルとローテとポケカとビンゴの大会があ…

PCL本選リーグ第一週 vs宮城さん、名古屋さん

2016年PCL予選リーグを初めて突破したSPL。 そのため、当然初めての本選リーグ。 各地方の予選を突破してきた猛者たちとの試合のため、より厳しい戦いが予想されます。 予選リーグでは†シングル全敗†をかますも、GS・トリプルが好調であったためなんとかなり…

2016年春部内トリプル大会の結果

Yo!オレ、ゆぶね! 5月あたりから部内大会をシングルダブルトリプルローテGSの5ルールをやろうとしてたはずなんですけど結局終わったのがトリプルだけなので勝手に結果記事書いちゃいます。 1位 ゆぶね 2位 こてっちゃん 3位 ともし 以上です!おめでとうご…

2016年PCL予選最終戦vs東京農業大学ポケモンサークルさん

ここまで4勝2敗で最終戦を迎えることになったSPL。 予選抜けには勝利が必要です。 負けた場合は個人勝利を1つとれればワイルドカードにいけるかもしれない、けど厳しい、と割と崖っぷちな状態。 ここが正念場です。 とその前に… 7月7日 七夕 #短冊に願いを込…

2016年PCL第5戦vs成蹊さん、第6戦vsMPGさん #明星成蹊埼玉PCL交流会

PCL予選3勝1敗で迎えた第5、6戦。明星大学で行われることに。 ここで連勝できれば予選突破がぐっと近づく大事な試合。 当然、最強の布陣で行きたいところでしたが… そらりあ「金>ポケモン。行きません。」 ┌─┐ │S │ │P │ │L │ │の│ │墓│ ┌┴─┴┐ │| 三三 |│ …

PCL第4試合結果 vs法政ポケモン大好きクラブさん

@watchog_san チョッギッ、プルリリィィィィィィイwwwwwwwチョキチョキwwwwプリャリャyラッヤヤヤヤヤヤヤwww プリャリイイイアイアチョッギップルリィ はじめまして、法政ポケモンだいすきクラブ 市ヶ谷支部所属のちゃばしらと申します。PCL…

PCL第3試合結果

~あらすじ~ 初戦に負けてしまい暗雲が漂う中迎えた2戦目、こてっちゃんとゆぶねが勝利で飾りなんとかいけそうな雰囲気を醸し出すことに成功したSPL。この勢いで3戦目も勝つぞ! はい。ということで3戦目の結果記事です!お相手は現時点で2-0と好調のポケモ…

第4回SPLオフ 告知&募集記事

みなさんこんにちは!ゆぶねです。第4回SPLオフを開催します!今回もルールはトリプルバトルです! 概要 主催:ゆぶね(@yubune_poke) スタッフ:SPLのみんな 日時:2016年9月19日(月) 10:00 ~ 定員:対戦参加64人 見学参加16人 会場:与野本町コミュニティ…

PCL第2試合結果

~前回までのあらすじ~ PCLに向けて厳しい修行を積んできたSPLのメンバー。万全の布陣で臨んだ第1試合であったがトリプルレート1位の呪縛から逃れることができず、惜しくも第1試合に負けてしまったのであった… はい、ということで気を取り直して第2試合の結…

PCL第1試合結果

はいはいやってきましたこの季節!今年もSPLはPCLに参加しています! 去年は5勝2敗で予選リーグ3位、ワイルドカードで2回戦敗退と惜しくも本戦出場ならなかったSPL。その悔しさをバネにしたかどうかはわかりませんが、 シングル そらりあがつくオフで優勝! …

4月の活動と活動見学について

4月の活動日は、 11(月),14(木),19(火),22(金),25(月),27(水) となっています。 活動はすべて埼玉大学第一食堂で18:00~(5限終了後)行う予定です。 多分ぬいぐるみを目印に置いておくので探してみてください。レジから見て奥側のカウンター席の…

第7回つくオフ参加しました

2/27に筑波大学ポケモンサークルで開かれた第7回つくオフにSPLメンバーで参加して来ました! 第6回はこちら 今回の参加者は ・シングルの部 菊葉月 そらりあ ・ダブル(6thGS)の部 ともし こてっちゃん だいじゅー となり、 第6回オフレポ「前回に引き続き、S…

第3回SPLオフ 結果

こんにちは、ゆぶねです。 2016年3月24日(木)に開催された第3回SPLオフの結果記事です。 予選 マジスパブロック 1位 ラグ 2位 ダンテ 3位 ふうりん 仲勝ブロック 1位 ゆぶね 2位 ココアちゃんの指舐めたいぽけ 3位 あまぜ 辻もとブロック 1位 ゆきEX 2位 て…

桜の開花ととんぽけオフ

そろそろ桜が咲いて散ってGW迎えて雨にキレて、 オリンピックに盛り上がる中で暑いとか思ってたらイチョウが色をつけ、 寒い夜を越えながら蕎麦をすすって初詣に行って、 チョコの無いバレンタインを自慢してまた桜が咲いて… といった一連の季節を迎える準備…

きゅーぽけオフ2016春の陣に参加しました。

みなさんどうもこんにちは(夜に見てる人にもこんにちは)にゃえすです。3/13日に行われましたきゅーぽけオフに僕とそらりあの二人のSPL員が参加させてもらったのでそのオフレポを書かせていただくことになりました。 といっても、二人とも予選落ちしてしまっ…

日産SPL理科大ぽけてく交流会に参加しました!

どーも、おやかたぽけです。(えっ、誰?) 2月21日に日産SPL理科大ぽけてくで交流会を行いましたので、 今回はその報告となります。 始めに大学対抗でシングルバトルと6thGSルールでのダブルバトルを行ったのですが、 ルールはなんと1勝に付き100000000点…

第3回SPLオフ 告知&募集記事

皆さんこんにちは。 #ミルホッグさん からSPLオフの主催を受け継ぎました、ゆぶねです。 第3回SPLオフを今年も開催します! 概要 日時:2016年3月24日(木)13:00〜 会場:与野本町コミュニティセンター第3第4会議室(アクセス方法) 1次会定員:80人 参加費…