SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2014-01-01から1年間の記事一覧

XYシングル大会結果

XY大会の結果を書いていきたいと思います。 まず初めに、虚空ブロック、ホヒブロック、よさこいブロック、 #ミルホッグさん ブロック、の4つに分けて総当たり戦を行いました。 黄色の部分が予選抜けした人となってます。 評価は 勝利数>オポネント>直接対…

【むつめ祭】SPLまでの行き方

今年はなんか外部から遠方はるばる埼玉大学までお越しになる方がいるそうなのでSPLが出展する教育A211教室までの行き方をサラッと書いておきますね。 まず、埼玉大学までの行き方ですが、東武東上線志木駅、JR埼京線南与野駅、京浜東北線北浦和駅からバスが…

11/23シングル大会について

11/23の12:00受付終了、13:00予選開始 【定員】 20名 事前エントリー制は無し。教育A棟211教室にて受付。 【参加費】 150円 【ルール】 XY環境でのシングルレート準拠 6350、道具・ポケモンの被り無し、一部の伝説ポケモン使用禁止等おなじみのもの。 赤外線…

2色ジムテスト大会

赤鹿です。学祭でつかう2色パの部内戦を21日に行いました。 参加人数は8人。総当たりでブロック1位となった人同士が決勝で戦います。(いきなり決勝戦) まだ2色パ作ってない人はよ作れや 森ブロック ともし(炎地)、こてっちゃん(草水)、うぇいぱ(電岩…

むつめ祭に参加します!

11/22(土)~11/24(月)の3日間は埼大の文化祭、むつめ祭期間です。SPLは2回目の参加となります! 企画が全て確定してから書こうと思いましたが、大会等もあるので現時点での予定を書いていきたいと思います。 教室 教育学部棟A棟2階、211教室 企画 ①…

【なるほどね】第3回ばしオフ!【ウゥーw】

どうも!ブログを書くにあたりヒゲを剃り忘れただいじゅーです。 #ばしおふ…ガチで考えて、ガチで全敗したがためにブログを書く事になりました(わかる) 画像上げるのすごく頭使いそうで俺には無理でした なんかSPL1年からは俺、D、あほぃが出てたそうです…

poketech大会レポと使用構築

どうもこんにちはこんばんはおはようございます。1年のあほぃです。 今回は顔売るのとポー大会,むつめ祭の宣伝をしに工大祭いってまいりました。 だいぶ個人的にいってきただけなんでレポ書くのもあれかと思ったけども 先輩からの圧力で書きます。書かせてい…

トリプル大会

Dです。 SPL内でトリプルバトルの大会を行いました。 各参加者(敬称略)が使用したパーティ名はこちら↓↓↓ D:「雨ゴリラゴリラゴリラゴリラ」 赤鹿:「バイオゴリラ強襲!血の雨が降り注ぐ!」 ともし:「キュウコンチェリムメガクチートをできる範囲…

第4回つくオフに行ってきました。

オフレポ書かなきゃ(使命感)赤鹿です。 9/6のつくポケさん主催、第4回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。 全敗厨として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。 聖地マジスパのTシャツも着たし気合十分。 ※開始時の…

2014全国PCL関東Cブロック交流会1on1準優勝構築

どうも、ともしです。自己紹介を除いては初めてブログなので、不快にさせてしまうことやおかしなところなどがあったらすみません。(あと、全部読んだ場合、かなり長い文章となってしまいました。) ブログというものを一度やってみたい、このサイトの育成論…

ポニオフ オフレポpart3

part1はこちら part2はこちら part2でシングル大会の模様をお伝えしましたが、ここではポケモン以外の話題を振り返っていきたいと思っています。 まずは予選ラウンドが終わった時間帯で、SPLで普段行われている活動の一つヴァイスシュヴァルツの対戦をしまこ…

ポニオフ オフレポpart2

part1はこちら そしてようやくチャキ君のラップ自己紹介も終わり、シングルレート準拠の大会が始まりました。 #ミルホッグさんのいる悪ブロックは、たんさん(東海)、はじめさん(神奈川)、でんちゅうさん(青山学院)、#ミルホッグさん、つづりさん(東北)、そし…

ポニオフ オフレポpart1

どうも自称ポニオフ放送部門運営(後述)の#ミルホッグさんです。 #赤鹿さん生誕祭2014である8月10日(野獣の日)に古石場文化センターでポケサー2年生オフ(通称ポニオフ)が開催され、そこに菊葉月と一緒に参加してきました。 前日マジスパで2人揃って虚空をキメ…

【1on1】使用構築【?】

一年でも第十です。日にちが経ちましたが優勝てことで構築公開 1on1決勝BV→9E6G-WWWW-WWW9-XUYE 僕が使ったのは ボスゴドラ@ボスゴドラナイト(頑丈→フィルター) 技: まもる どくどく メタルバースト 地震 毒まもで耐久型を削って毒の効かない鋼や毒タイ…

【交流会】立教大学 新座キャンパスにて【虚空決戦】

おはようございます。何故か書かせてもらうことになりました、一年の第十です。 めちゃ長文ですがお付き合いください(ね)。 挨拶はこの辺にしまして、本題いきますよ、うん。 ああ…PCL、やってましたね…(暗示) 順番は 中央シングル→明星シングル&ダブル→…

【PCL2014】対首都大学戦【4戦目】

首都大さんと対戦しました。 立教戦惨敗だったので勝っておきたいところですが… 【トリプル】 赤鹿vsインドア 0-3で赤鹿の負け。これで僕のPCLは終わってしまいました。 出た試合全敗してしまうとは思いませんでした。(まさかのKP3) ※KP…虚空ポイント 【ダ…

【PCL】立 教 大 学【三回戦】

赤鹿です。立教戦が無事終わりましたので結果報告します。 【ダブル】 第十vs淡雪 0-2で第十の負け。 セジュンなら勝ってた。 【トリプル】 赤鹿vsわいたろう 0-0で赤鹿の負け。 運に恵まれた結果負けました。←? 【シングル】 菊 葉 月vsはりあな 0-1で菊葉…

【対文教】PCL関東Cブロック【1年生参戦!!】

SPLの2番目の相手は文教大学ポケモンサークルさんでした。 前回のPCL記事と同様に、各試合の結果行った順に書いていきたいと思います。 今回はダブル、シングルに1年生が出ます。 【ダブル】 微動明王vsゆえ 4-0で微動明王の勝ち。 ダブル勢不足気味なので心…

7月活動日

7月の活動は全て集会室です。 思った以上に取れたので有効活用します。 7/12(土)11時くらいから小集会室1を開けて置く予定。 7/19(土)11時くらいから小集会室2を開けて置く予定。 7/22(火)18:00~小集会室1 7/28(月)18:00~小集会室2 7/29(火)18:00~小集会室2

【ゆけっ!ミルホッグ!】PCL関東Cブロック初戦結果【ミルミルミルーwwwwww】

SPL最初の相手は法政ポケモンだいすきクラブさんでした。 PCLはシングル、ダブル、トリプルの3つのルールで戦います。 型バレ防止のため、予選終了までBVの公開はしません。 以下、出場選手と結果。試合を行った順で書きたいと思います。(敬称略) 【シング…

SPLシングル大会

実際誰がどのくらい強いのか気になったのでSPL内でシングル大会を行いました。(5月31日の話) 特別なルールは特に無く、レート準拠のフラットバトルです。 参加者は12人で、初めにMTGのカード引いてもらって組み分けを行いました。 前回の部内ローテ大会は…

6月活動日

とりあえずの更新。 6月は集会室借りてないので全て1食で18:00~になります。 10日(火) 16日(月) 19日(木) 25日(水) 30日(月)

ポケサーリーグ

Cリーグの代表選手が決まりました。 登録した人の中から毎回の対戦ごとに選びます。 【シングル】 白鷲 菊葉月 こてっちゃん あほぃ 【ダブル】 アスベル ツナカン Distortion 微動明王 【トリプル】 赤鹿 ともし 対戦日時はまだ決まってませんがCリーグの方…

ポケセンへ行ってきました

赤鹿です。5月18日にポケモンセンタートウキョーへ行ってきました。今年は13人の参加です。 2次会のマジスパで夕飯食べるつもりだったので、それに合わせて集合は14時。遅いかな?とか思ったけど丁度良かったと思います。 午前中活動忘れてたり、寝坊したり…

入部手続きとか

どの時点で入部かよく分からないと質問あったのでお答えします。ついでにブログも更新できる 活動の見学に来た方には名前等書いてもらっていますが、その時点ではまだ入部したことにはなっていません。 【入部手続】 ①携帯のアドレスからサークルのアドレス…

活動見学について

4月の活動日は、 9(水),10(木),11(金),15(火),21(月),24(木),30(水) となっています。 部室は持っていないため、どの日も第一食堂で18:00~(5限終わりから)行う予定です。 (普段は学食以外にも月に何回か集会室とか借りて活動しますが、まあ…

東邦ポケカオフ

こんにちは赤鹿です。3/22にPTCで行われたポケカオフに僕と菊葉月が行ってきました。 正直2人とも初心者で僕も構築済みのカメキュレぐらいしか持ってなかったのですが、公式のポケカ大会とは違ってプロキシOKとのことだったので参加を決めました。 東邦大学…

第二回ポケサーリーグ出場

今年も全国ポケサーリーグに出場します。 (そういえばこのブログで言ってなかった気がします。) 詳しくはこちら 関東リーグC・・・7校予選突破枠2 首都大 立教大 文教大 埼玉大← 明星大 法政大 中央大 SPLは関東リーグCで戦うことになりました。 あまり関…

第3回つくオフレポート

こんにちは菊葉月です。2/11に僕と赤鹿さんとで筑波ポケモン大好きクラブさん主催の第3回つくオフに参加してきましたので報告します。 対戦会は総勢40人の参加者が5人ずつ8ブロックに分かれ総当たり戦、その後各ブロックの上位2人が決勝トーナメントに進出と…

身内ローテ大会

あかしかです。前々からやろうという声があったローテ大会ができたので結果報告したいと思います。 ルールはwi-fiレートと同じ。 各ブロックで総当たり戦を行い、勝ち残った2人で決勝としました。 ブロック名はSaidai Magic LaboratoryらしくMTGから取りまし…