SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

むつめ祭に参加しました

赤鹿です。埼大の文化祭、むつめ祭が11月2日~4日にありました。1週間たってしまいましたが報告します。

今回SPLは

・進化前大会

・作品展示

・リアルすれ違い調査

・夢御三家の卵配布

・子供ラリー参加

ポケカ体験コーナー

をやりました。進化前大会については前回の記事にありますので、他について軽く紹介したいと思います。

作品展示

展示1

無題

悪・フェアリータイプが居ますが気にせず。

展示2

2.png

ポケセンで買った人形とかポケモンカードの展示をしていました。置いておくだけでポケサー感が出ます

あとは僕が作った人形とかNのアクセサリーを置いときました。人形は好評でしたがNのアクセサリーはあまり話題になりませんでした。(気付かれてない?)

リアルすれ違い調査

XYどっちを買ったか?

最初に選んだ御三家は?

ゲーチスorフラダリ

の3つの調査を行いました!それでは結果発表!!!

3.png

んんwwwありえないwww

4.png

ハリマロン

ちなみに卵配布では結構ハリマロン欲しいと言われました。まじで誰も選ばなかったのか…

5.png

あのゲーチスも過去の人のようです。

ライト層や小学生が来場者の8割を占めていましたので投票率は正直いまいちでした。(3日間で800人以上来ました)

でもまあウケる人にはウケたしそこそこ良かったんじゃないかと思います。

子供ラリー参加

いくつかの団体が参加して、「各団体を回ってスタンプを集めよう!」という子供向けの企画です。

集めたらお菓子が貰えるらしいです?ポケモンサークルということで参加しました。おかげでたくさんの子供たちがうちに来てくれました。

ポケカ体験コーナー

2日目の夕方、たまたま暇になりポケカやってたら案外子供ウケがよかったので、そのまま企画にするような流れになりました。

以上で紹介は終わりです。準備・片づけ日も含めて5日間、メンバーの皆さんお疲れ様でした!

そして来てくださった方々、ありがとうございました!

これからもSaidai Pokemon Laboraatoryをよろしくお願いします。