SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポケモンゲームショーレポ

なんか遅過ぎた気がしますが8月17日にポケモンゲームショーに行ってきた事についての報告です。

赤鹿君は東邦大学のポケサーの友人と行ってきたらしいのですが、ヒカリさんは友達が居ないので一人で行っていました。

 のんびり徹夜してから会場に赴こうと思っていましたが、6時には既に行列が出来ているとの報告。どうなっているんだ・・・

 焦って準備を済ませ8時40分ごろにビッグサイトに到着しましたが、朝から拝むビッグサイトは最高ですね。

bigsaito.jpg

 中に入るとポケモンのポスターが

megakuchi.jpg

megadennryuu.jpg

 凄い可愛いですね。メガクチートツインテールで殴り飛ばされてメガデンリュウの羽毛に優しくキャッチされたいですね良く分かります。

 そんなこんなで待機列まで辿りつきましたがこれがまたすごい人だかり。

taiki.jpg

改めてポケモンの人気は凄いと感じました(KONAMI

待機列でユニオンルームに入ると、対戦をしている人がチラホラ。僕も対戦しようとしたら、偶然ツイッターのフォロワーさんを見つけたので対戦をさせていただきました。こういうイベントで予期せず知っている人と遭遇すると嬉しいですね。

 さて、ようやく開場時間を迎え東1の会場に入場。

nyuujou.jpg

naka.jpg

 会場では、ポケモントレッタのブース、ポケモンカードのブース、ポケモンの3連勝バトルのブース、XYの体験コーナー、クイズを楽しめるポケマニア、ポケモンスクランブルの体験コーナー、ポケモンセンター出張所、会場限定ポケモンの配布所とコンテンツ盛りだくさん。

というかこんなにいっぱいコーナーあったのね。半分も回ってねえや。

 正直、会場限定のTシャツ目当てで来た僕ですが、3連勝バトルという企画に興味があったのでまずそこへと向かいました。

 ちなみに3連勝バトルとは、ダブルバトルで会場内の参加者同士で対戦を行い、3連勝した人はオリジナルクリアファイル及び、ポケモンスマッシュでお馴染みの「ロバート」やティーチャータカシマ氏、ポケモンの製作者である森本氏や公式大会で3連覇したRay氏と対戦をするための抽選権を得られる企画です。

 ぶっちゃけダブルバトルは門外漢なのですが面白そうな企画だったので急遽パーティを組んで参戦した次第です。ちなみに僕はこのようなパーティで潜りました。

3ren.jpg

 画像荒いですが多分ほぼテンプレですね。間違いない。

 そして、慣れないダブルバトルに挑んだ結果3連勝は出来ませんでしたが、このブースにて、筑波ポケモンだいすきクラブのかねの氏とマッチング。相手の使用ポケモン個体値努力値技構成全てが筒抜けの凄まじいハンデ戦でしたがあと1歩及ばず敗退。普段からダブルバトルやっている人は強いですね。割と楽しかったのでうちでもダブルやりましょう。

 3連勝バトルもそこそこに今回の目的であった会場限定Tシャツを購入するためポケモンセンター出張所へ。60分待ちとのスタッフの叫び声を聞き嫌な予感がしましたが、その予感は見事に的中してしまい、途中で限定Tシャツは売り切れてしまいました。残念。

 代わりと言ってはなんですが、願いの樹Tシャツを買ってきました。

negainoki.jpg

 ポケモンセンターで買えるけどデザインが中々良いから多少はね?

 その後は会場内をぶらぶら。そういえばXYの試遊をやっていなかったので、このタイミングで体験ブースに向かいました。

 体験ブースに向かう途中イベルタルとゼルネアスのおっきい人形が。

tabunniberu.jpg

tabunnzearu.jpg

正直どっちがイベルタルでどっちがゼルネアスなのかわかんね

 にわか発言はおいといて、体験ブースは意外にもすんなり入れました。性格固定の残念配布は3時間待ちなのにね

 Xの体験版を起動したら手持ちがハリマロンニンフィアとあと忘れたけどなんか。ひたすらニンフィアを弄り倒して(お菓子を食べさせたら全部吐き出したけど)、適当にミュウツーメガシンカさせてクリアしました。次は家でゆっくり攻略したいですね。

 ここら辺で、謎徹夜が祟り体調と携帯の電池がアカン事になってきたので帰路につきました。

 帰ってから気づいたけどポケマニアやりたかったですね。どのような感じだったのでしょうか。

 色々偏っているような気がする内容でしたが、PGSレポは以上とさせていただきます。