SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

SPLメンバー紹介

はじめまして!▼

『Saidai Pokemon Laboratory』『SPL』の世界へようこそ!▼

 

この記事では2020年度SPLのメンバーを、新2年なすてんが愉快痛快に(?)紹介していきます!▼ 

「SPLってどんなところなんだろう」「普段どんな活動をしているのかな」と気になっている君も!▼

「入ってみたけどどういった人達がいるのかな」と不安な君も!▼ 

 

ぜひこの記事を読んでSPLの楽しさを感じてもらえると嬉しいです!▼ 

目次も置いておくので活用してください!▼

ではまずは役職付きのメンバーからご紹介します…!▼

 

 代表

ユウラシア(工学部情報工学科2年)

ウルガモス大好きな我らがSPLの代表!

そしてSPLポケカ部の鬼(誉め言葉)です!▼

おそらくSPLの中で一番ポケモンカードに熱中していて、僕も含め多くの部員に的確なプレイ中のアドバイスやデッキ構築の相談に答えたり、いつも周りを取り仕切ったりと、とても優しく頼りになる代表です。(一生ついていきます)▼

今年度の目標はポケカの大型大会であるチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント進出だそうで、日々ポケカと向き合う努力の姿にはいつも刺激をもらってます…!▼

 

副代表

リョウ(工学部情報工学科3年)

ヤミカラスが大好きな我らの副代表です!▼

ヤミカラスが好きすぎてポケモン剣盾で一緒に冒険をしたり、力を合わせてランクマッチを戦い抜くことを心待ちにしているようです!▼

冷静な面の中に秘めている情熱が部内戦や活動でのフリー対戦でとてもよく伝わってきます…!▼

 

渉外

ちなみに渉外は、他大学との交流に関することを担当しています。▼

アミン (工学部応用化学科2年)

SPLの渉外といえばと言われたらこの人だし、顔の広さはだれよりも広い超スーパーウルトラハイパー渉外(語彙力)

 最近はポケカにも力を入れていて、スタンダード以外にもエクストラにも興味があるようで、対戦交流にもとても積極的な方です▼

 もこもこ族(エルフーンやウールーなど)全般が好きなので、ぜひSwitchを買って頂いてもこもこしてほしいですね(ニコニコ)▼

 

なすてん教育学部小学校コース社会専修2年)

実は僕も渉外なんです()

基本的には渉外その2としてアミンさんと交流会の運営を行うことが多いです(渉外なのに顔広くなくていいのかお前は)

ポケモン作品はサンムーン・ウルトラサンムーンが好きで、リーリエというキャラに対しての思い入れが強すぎることを自覚しているくらいにはリーリエが好きです。(だいぶ気持ちを抑えて書いています)▼

 

会計

ぱんだぱ(工学部機械工学・システムデザイン学科2年)

ウパーのようにすごく周りや状況をよく見て的確な意見をくれる、いわば監督ポジです(どんな紹介だよ)▼

ポケカではサイコリチャージのカラマネロを生かしたデッキで、なんとシティリーグではベスト4、第3回EPC(サークル対抗のポケカ大会)では個人成績全勝という輝かしい成績の持ち主でもあります!すごい!(すごい!は最上級の誉め言葉なので皆さんも覚えておきましょう)▼

 

広報

earth教育学部小学校コース理科専修2年)

ナマコブシを愛するめちゃくちゃいい子(誰視点だよ)▼

なんとポケットモンスターシリーズすべての作品プレイ済みだそうで、純粋に一番ポケモンというコンテンツを楽しんでいるのはearthくんなんじゃないかなと勝手に思っています▼

最近ポケモンカードではゴリランダー主軸のデッキを使っているようなので、僕と一緒に「ゴリラあああああああああ!!!」と叫び合う仲になりたいですね(とある茄子(なすび)の一方通行)▼

 

部内戦企画担当

 ほねっと(工学部電気電子物理工学科2年)

 アニポケXYシリーズが特に好きで、ポケモン対戦に力を入れているSPLシングルの鬼(褒め言葉)

というのも僕自身何度か対戦してもらってるんですけど1回も勝てた覚えがありません、カビゴンに勝てません助けて。

ランクマッチも相当やっているようなので上位に行きたい人はぜひほねっとくんからアドバイスをもらいましょう!▼

 

SPLの愉快な仲間たち

(愉快な仲間たちというまとめ方はどうなのだろうとは思うけども)

もちろんSPLのメンバーは役職がある人たちだけではありません!明るくて面白くて個性的(?)な方々がたくさんいます!▼

 

しーくえる(経済学部経済学科4年)

僕ら後輩が行き詰っているときに的確に指示を出して、客観的な意見を元に発言して行動を促してくれるとても優しい前代表(頭があがらない)▼

ポケモン剣盾のみんなで参加する要素(マックスレイドバトルなど)にとても積極的に参加していて、少し前に開催されたミュウツーレイドでは試行錯誤を繰り返しましたね(懐かしい)▼

 

スズ(教育学部乳幼児教育コース4年)

SPLお絵描き部部長で、SPLオフなど多くの機会で絵を描いていただいている前渉外の方です、お絵描きできるの本当に尊敬します▼

絵を描いてくださることもあり、僕のTwitterプロフィール画像も以前スズさんから頂いたものを拝借しています(頭が上がらない) ▼

シャワーズが大好きで最近ではデジタルお絵描きにも挑戦しているとか…!▼

 

エーテル(工学部機械工学科4年)

アチャモポッチャマをこよなく愛する元副代表兼会計の方で、後輩思いの先輩です(きらきら)▼

アーケードゲームにも力をいれているようで、すごい複雑な機械を作っているのをたまに見かけて、すげーっていつも思ってます▼

第2回EPCではなんと試合時間50分にも及ぶ試合を展開した伝説の持ち主でもあります▼

 

 

ゆぶね(理工学研究科数理電子情報系専攻修士2年)

前々代表様です(頭が上がりません)▼

めちゃくちゃ後輩思いの先輩で、正直この方のような先輩になりたいと去年はずっと思ってました(告白)▼

剣盾もポケカもベテランで、ダブルバトルではかの有名な『いわなだれ戦法』を生み出した創造主であり、ポケカでもシティリーグベスト8に上り詰めた実力者でもあり、周りのサークル員からも人望も厚いperfect humanです!▼

 

しゅか(工学部建設工学科環境デザイン学科4年)

サファイアからポケモンをやっている先輩です!▼ 

クチートシャワーズなどのかわいいポケモンが好きなようで、ポケモンキャンプをしている姿が目に浮かびます…!▼

 

みるきー(工学部応用化学科4年)

ぽよぽよ神ランクルスを愛する方で、今は色違いのユニランの孵化を頑張っているそうです!▼

現環境のランクルスはサイクルを回せる再生力も天候ダメージや粉技を受けない防塵もダイマックスと相性のいいマジックガードもどれも強いですよね!▼

  

パラレル(工学部機械科2年)

 ポケモンはパールから始め、ソードシールドに力を入れているランクマッチ実力者!▼

26時のマスカレイド』というグループの熱狂的なファンだそうで…!▼

 

さーじ(理学部分子生物学科2年)

過去のSPLオフで大好きなワニノコを活躍させた、巷ではとても有名な方です!▼

ベンチプレス100kgあげることが今年の目標だそうで…!▼

ぜひぜひ頑張ってください!(サイ…サイド…はいっ!サイドチェストォォォォ!!!! )

 

タクロー(経済学部法と公共政策2年)

スマホ向けゲームのポケモンGOポケモンマスターズなどにも力を入れていてポケモンGO勢を心待ちにしています!(僕も含め)▼

僕らの大学にはポケストップやジムもいろいろなところにあるので、昼休みなどにみんなでポケモンGOする活動、なんていうのもあるかもしれないですね!▼

 

じんゆめくん(教育学部特別支援教育コース2年)

SPLお絵描き部の一員で、ラグラージエルレイドをはじめとするかっこいいポケモンの絵をよく描いている印象がとても強いですね(評論)▼

ピカブイや不思議のダンジョンなど、幅広いポケモンゲームにも精通していて、話すとお互い止まらなくなるくらい話に熱中してしまいます(汗)▼

 

あさお(理学部数学科2年)

特に剣盾でのランクマッチに力を入れていて、先日行われた剣盾公式大会『ガラルビギニング』では本選に出場し、なんとベスト16という優秀な成績を収めたかなりの実力者です!▼

ポケカではブルーの探索を絡めた耐久デッキが好みなんだとか!まるで受けルーp(略)▼

 

モトヨシ(工学部情報工学科2年)

ガブリアスメタグロスといった600族をはじめとした強くてかっこいいポケモンが好きで、最近はポケモンとオタクを極めることに力を入れている、そんな彼を僕も見習わなければ…!▼

 

しろ(工学部機械・システムデザイン工学科1年)

剣盾からポケモンを始めたとはいえポケモンへの情熱は引けを取らない、そんな熱い子です!▼

大学生活がスタートしいろいろなことに挑戦する姿を、去年の僕に見せてあげたいです()▼

 

はるかす(工学部情報工学科1年)

オオタチをこよなく愛し、最近は絵を描くことにも挑戦しようとしている一年生!▼

対戦や交換などを積極的に行い、人と交流することが大好きな後輩を、どうぞ一つよろしくお願いします!(先輩面)

 

アガペー(経済学部新1年)

シングルにもダブルにも精通している実力者で、なんと4月26日に行われた『SPL新歓大会』では全勝優勝という戦闘狂SPLの期待の新星!(後輩にいろいろ教わりそうな予感)▼

トゲキッスブラッキーといったランクバトルでも大活躍するポケモンがお気に入りなんだとか!▼

ぜひ彼とは今後一戦交えて、ポケモンバトル評議をしたいところです…!▼

 

りくがめ(工学部機械工・システムデザイン学科1年) 

シャンデラを筆頭にたくさんのポケモンをこよなく愛し、対戦への興味が誰よりも強い、今後受けループなどに染まってほしくない後輩(どんな紹介の仕方だよ)

ポケモンはダイパから始めて、リメイクが待ち遠しいということを彼から聞いたのですが、僕も含めダイパからポケモン始めたSPL員はとても多いので、ゲーフリさんにはダイパリメイクの制作頑張っていただきたいですね!(増田ァ!!)

 

らんど(理学部数学科1年)

ジグザグマ(かわいい)が嫁ポケで、剣盾の他にもスプラやスマブラといった幅広いゲームに精通している、すごい!▼

ランクマッチの三桁入りやポケカ復帰を目標に日々精進している、そんな後輩の姿を先輩の僕も見習ってあつもrポケモンやります…!▼

 

いかがでしたか?▼

他にも多くの方がSPLのメンバーにいます!順次またこうしていくのでぜひチェックしてみてくださいね!▼

また、部員も順次募集中なので興味がる方はぜひ公式Twitterに連絡ください!お待ちしています!▼

これからも我らSPLをよろしくお願いします!▼

最終更新:2020年4月28日