SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

進化前統一大会

ihi.png

(9月6日更新 ポケモンダイレクトでの発表情報に合わせ、内容を少し変更いたしました。)

11月のむつめ祭内で開催予定です。

ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』を使用します。

ポケムーバ―のサービス開始の日時上、まだ第五世代からポケモンを送れないので『ポケットモンスターブラック ホワイト ブラック2 ホワイト2』を使用します。

細かいルールなどは追って考えますが、基本的には同系列の最も進化前のポケモン限定であり、進化しないポケモンは禁止とします。

イシツブテが強いと思うので今の内にエメラルドで捕まえましょう!

↓進化前大会に出られそうなポケモンについてエクセルで種族値をまとめたのでご参考までにどうぞ

斧ロダ

多分現時点で出られるポケモンは以下の感じになるような気がします。

ピカチュウピッピプリンマリルはおそらく解禁します(まあ電気玉使えるかも分からんしな)

そういう訳で電気玉も使えます

derareru.png

え、メガシンカ・・・?

メガシンカも関係ねえな

怪しいポケモンは使用可、アカン奴らは使用不可、持ち物は重複しなければOKの制限なし、シングルバトルで開催します(9月11日現在)