SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポニオフ オフレポpart3

part1はこちら

part2はこちら

part2でシングル大会の模様をお伝えしましたが、ここではポケモン以外の話題を振り返っていきたいと思っています。

まずは予選ラウンドが終わった時間帯で、SPLで普段行われている活動の一つヴァイスシュヴァルツの対戦をしまこーさん(筑波)とやってきました。

#ミルホッグさんはAngelBeats!のデッキ、しまこーさんはラブライブ!の1年生デッキをそれぞれ使いました。

???「ラブライブだ、殺せ。」

ちなみに#ミルホッグさんのデッキのスリーブはAngelBeats!のユイだったのですが、主催のチャキ君が持ってきたブロック分けのポケカが入っていたスリーブと全く同じものだったのでKPは2となっております。

対戦の内容はと言いますと、序盤は互角の戦いを見せていましたが中盤で117500の天使が盤面を制圧し、4連集中というプレイングをかましながらも単独行動ゆりの早出しに成功し、そのままお互い殴り合って勝利しました。

こちらとしてはなかなかオペトルが引けず苦しい立ち回りでしたが、相手のラブライブが1年生デッキということで高火力の海未などがおらず、パワー勝負がそこまで辛くなかったのが勝因でしょうか。

あとは扉をトリガーしまくってハンドが最後まで切れなかったのも楽でした。

オフとオンの連携に運営さんが苦心している中、せっかくなのでとりっぴーさん、てつかさん(明治)、#ミルホッグさんの3人で珍獣撮影会が行われました。

こちらは馬のKPが2となっており、ミルホッグ構築はマイオナであるということが証明されました。

ちなみに、このてつかさんは菊葉月と決勝トーナメントで対戦しています。

結果は菊葉月が勝利し、周りはからはブーイングの嵐でした。

なお、#ミルホッグさんは予選で同じ悪ブロックを1位抜けしたはじめさんの応援にまわっていました。

その後、決勝トーナメントで菊葉月が負けたあたりの時間帯では、これまたSPL恒例のマリカ7のダウンロード対戦が行われました。(#ミルホッグさんはSPLでマリカ7やったことがない)

たぶん人数は14人くらい集まったので、7人ずつでレースを開始しました。

グランプリモードで最初はフラワーカップを走り、つづりさんが1位、#ミルホッグさんは2位でした。

2戦目はスターカップを走りセパさんが1位、#ミルホッグさんはまたもや2位という結果でした。

マリカサークルとして最低限の威厳は保てたのではないかなと思います。

菊葉月?そんな奴は知らんな。

その後、ポニオフは無事終了し、それぞれ仲良くなった面子で二次会へと向かいました。

なんかおかしい人が何人かいる気がしますがいつもの菊葉月食レポコピペの流れが出来上がり、こんなTLになっていました。

だいたい木村屋で起きたことはこのコピペに集約されているのですが、他にもいくつか事件が起きたので同じテーブル(#ミルホッグさん、チャキ、ちんぐどら、つづり、ギル)の出来事を中心に書いていこうと思います。

・チャキ、灰汁取りにハマり、灰汁取りをレート1840に乗せる

・知らないおっさん(66)に絡まれるキモオタ集団

・ちんぐどら、つづりを全力で囲う

ちんぐどら「あぁぁぁぁぁぁ~、つづりの入れた野菜ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

・ギルさん、唯一の良心

#ミルホッグさん、お金がない

こんな感じで楽しく時間は過ぎていき、木村屋組は門前仲町駅で解散となりました。

20人いたはずなのに同じ方向に帰るのが菊葉月とチャキ君しかいなかったのは少し寂しかったです。

これにてポニオフのレポを終わりとさせていただきます。

運営の皆さん、参加者の皆さん、その他関係者の皆さん、一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです。

本当にありがとうございました。

こんなつたない文章ですがご覧いただきありがとうございました。