SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

むつめ祭に参加します!

11/22(土)~11/24(月)の3日間は埼大の文化祭、むつめ祭期間です。SPLは2回目の参加となります!

企画が全て確定してから書こうと思いましたが、大会等もあるので現時点での予定を書いていきたいと思います。

教室

教育学部棟A棟2階、211教室

企画

①ジムリーダー企画

ジムリーダーといえばタイプ統一ですが、SPLジムでは2タイプを使います!

(例)ジム

メガフシギバナメガニウムジュカイン

メガリザードンYバクフーンバシャーモ

このようにジムリーダー側の手持ちは各タイプ3体、更にメガ枠1体ずつの構成となっています。

メガニウムはメガポケモンではありません。

【用意しているジム】

氷悪・毒地(赤鹿)

虫妖(びどぅん)

水妖(とまと)

水霊(D)

電岩(ウェイパ)

草水(こてっちゃん

草闘(第十)

炎超(アスベル)

炎地(ともし)

竜飛(あほぃ)

竜鋼(ツナカン)

無超(#ミルホッグさん

シングルバトルの企画となります。

対戦環境は…一応XYとORASで対戦できるようですが、新しいメガ進化の扱いがどうなるか実際に発売してみないとちょっと分からないです。

したがって、基本的にXY同士での対戦となります。

ORASとの対戦に特に問題が無いことが判明すればジム側がORAS使うかもしれません。この場合挑戦側はXYでもORASでも大丈夫です。

常に全員待機してるわけではありませんのでご了承ください。

挑戦者待ってます!

#ミルホッグさんに会いたい人は1日目、または3日目にご来場ください。

②シングル大会(2日目のみ)

【 日 時 】11月23日 13時開始

【参加費】人数次第。100円とか200円程度になりそう。

【定員】とりあえず16名を予定。教室が狭いので32人とかになると厳しそう。

【ルール】XYシングルレート準拠

ブロックごとに分かれて総当たり戦→上位数名(人数次第)が決勝リーグに上がる形式

【ブロック内順位決定について】

①勝利数

②自分が勝った人の勝利数の合計(強い人を倒すと評価が高い)

③直接対決の結果

④勝ち試合での残ポケ数合計

の順で評価を行います。

昨年は進化前限定大会でしたが、今年は特殊な縛り無しのルールで行こうと思います。

ORAS発売の2日後ということで対戦環境が整っていない人が多いと予想されます。したがって今回はXYでの大会とさせていただきました。

参加は当日の12時までに211室入口の受付でお願いします。

③展示等その他小企画

ポケモングッズの展示(単なる装飾)

メンバーの作った作品展示

フリー対戦(シングル、ダブル、トリプル、ローテ。メンバーの手が空いているならいつでも。)

といった細かいもの。まだ増えるかもしれません。

XYとORASの対戦について分かったこと、新たに追加された企画などがある場合は告知していきたいと思います。