SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

SPLシングル大会

実際誰がどのくらい強いのか気になったのでSPL内でシングル大会を行いました。(5月31日の話)

特別なルールは特に無く、レート準拠のフラットバトルです。

参加者は12人で、初めにMTGのカード引いてもらって組み分けを行いました。

前回の部内ローテ大会は島と森だったので今回は沼と山を使いました。

ラクドス杯

ブロックごとに総当たり戦を行い、上位2名が決勝トーナメントへ。

決勝と三位決定戦はプロジェクターを使っての対戦となりました。

ラクドス杯トーナメント

優勝:ミミミ(カイリュー/ローブシン/ハッサム/ポリゴン2/シャンデラ/水ロトム

準優勝:ともし(カイリュー/チャーレム/ギャラドス/トゲキッス/ガブリアス/ナットレイ

三位:びどぅん(ブリガロン/ファイアロー/ゲンガー/クチート/ガブリアス/水ロトム

四位:赤鹿(カバルドン/ルカリオ/カイリュー/ゲンガー/エルフーン/ゴチルゼル

山ブロックの2人が優勝、準優勝という結果になりました。おめでとうございます!

景品とかとくに用意できなかったんですが、ちょっとしたイベントが欲しかったのと腕試しが目的だったので・・・

以下、KPになります。

ラクドス杯KP

ガ ブ リ ア ス

ガルーラがKP1ってのが意外でした。