SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

東邦ポケカオフ

 こんにちは赤鹿です。3/22にPTCで行われたポケカオフに僕と菊葉月が行ってきました。

正直2人とも初心者で僕も構築済みのカメキュレぐらいしか持ってなかったのですが、公式のポケカ大会とは違ってプロキシOKとのことだったので参加を決めました。

 東邦大学といえば大学目の前に二郎があることで有名(?)です。

埼大の近くにも二郎系はあるのですが本家は初めてだったので楽しみにしていました。

つらい

とてもつらい

 予選。ニャスパーのカードを引いた僕はにゃんぱす~ブロックになりました。

まだデッキ1枚も見せてないのになぜかしげりさんには僕のデッキがタママニュであることがばれていました。

1戦目 vsひげぽよさん(プラズマ団

相手の事故+こちらのデッキが序盤からうまく動いたので勝てました。

EXをまともに立てられる前に殴れたのが良かったと思います。

2戦目 vsしげりさん(アギロット+@)

タママニュはEXで殴るデッキではないので倒されても大して痛くもなく、殴り合ってるうちにこちらの場が整ってきて何とか勝利。

地味にオーロットの弱点が悪であることもこちらにとって有利でした。

3戦目 vsペケさん(プラズマ団

1戦目とは逆に相手側がうまく動き、こちらはイマイチな感じ。

あたりまえですがEXってHP高いんですね。打点確保できず負けました。

 予選の結果3すくみとなったのですが、サイドの枚数の関係で予選を抜けることはできませんでした。

でも2勝1敗となかなか良い結果で終われたので自分的には満足しました。

どうやらポケカでの名誉全敗厨の称号は回避できたようです。

 その後はマルチ大会もあったり(息をするように負けました)、ポケセン千葉へ行ったり、"あの"PTCとサイゼ行ったりと楽しかったです。

ポケセン東京はたまに行きますが千葉は初でした。ちなみにポケセン埼玉は存在しません。

 こんな感じでポケカ大会以外のことも含めて楽しいオフでした。

参加者の皆様、そして主催のPTCの方々、本当にありがとうございました!