SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポニオフ オフレポpart1

どうも自称ポニオフ放送部門運営(後述)の#ミルホッグさんです。

#赤鹿さん生誕祭2014である8月10日(野獣の日)に古石場文化センターでポケサー2年生オフ(通称ポニオフ)が開催され、そこに菊葉月と一緒に参加してきました。

前日マジスパで2人揃って虚空をキメて気合十分で会場へと向かいました。(当然協調性は足りないのでバラバラで)

~後日談~

#ミルホッグさん・菊葉月「出掛ける前日の虚空はダメ」

菊葉月が僕よりずいぶん早く着いたようで会場の設営の手伝いをしてたらしいです。

そしてそのしばらく後にあの人が来ました。

マ イ リ ト ル ポ ニ ー

レート310のとりっぴーさんが予告通りマイリトルポニーコス(?)で会場に出現しました。

しかし…

いきなり面白いことかましてたみたいですね。

さすが主催のチャキさんが選ぶポニオフ面白かった人ランキング2位になっただけのことはありますね。

その頃#ミルホッグさんは…

いつの間にこてっちゃんは参加申請したんですかね?(すっとぼけ

そんなこんなしてるうちに、#ミルホッグさんも会場にたどり着き、目にしたものは

マ イ リ ト ル ポ ニ ー

最初にあれが目に入るのは完全にズル。

ちょっとあたりを見渡し、SPL公式TシャツであるマジスパTシャツを前後逆に着た男を見つけ無事菊葉月と合流しました。

菊葉月「文字が背中にしかなかったから前後逆に着た」

そして、参加費を支払いブロック分けが行われました。

菊葉月は超ブロック、僕は悪ブロックになりました。

#ミルホッグさん「どうして無色ブロックがないんだ」

時間が少しあったので、TLで見たことある人たちと少し会話をしていたら、ブロックごとでテーブルに分かれて自己紹介が始まりました。

菊葉月「美少女です。」(印刷したTwitterアイコンを顔に被せながら)

ただ、マイリトルポニーをはじめとして頭おかしい(誉め言葉)人が多かったので、そこまで浮いているということもなく、面白かったです。

その少し後で僕に出番が回ってきました。

この構築を引っ提げて自己紹介に臨んだのですが、お面の視野があまりにも狭く、メガリングにユキノオナイトがうまくはまらず、グダグダしてしまいました。

完全に雑魚。

そろそろ長くなってきた気がするので、大会の模様はpart2に書きたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

追記

最後に自己紹介した主催のチャキ君のラップ載せ忘れてたので載せておきます。