SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポケセンへ行ってきました

赤鹿です。5月18日にポケモンセンタートウキョーへ行ってきました。今年は13人の参加です。

2次会のマジスパで夕飯食べるつもりだったので、それに合わせて集合は14時。遅いかな?とか思ったけど丁度良かったと思います。

午前中活動忘れてたり、寝坊したりする人が出ることを警戒して午後からにしました。

なお僕は路線間違えて30分遅刻しました。#正直礼儀の問題

集合時間になるまで一部の意識高い1年生達は近くの公園でブランコで時間つぶしてたとかなんとか。

楽しそうで何よりです。

そうこうしてるうちに14時に。予定通りポケセンに出発!…したらしいですスイマセン

ポケセンに到着後、しばらくは買い物。デデンネの人形欲しかったんですがアレは高いからアレ。

メガリング

たった1000円で継承者になれるとのことだったので僕もメガリング買いました。

購入したメガリングが腕にはまらない†闇†を抱えた人も中にはいました。

継承者多くないか?

買い物の後は野良バトル…ええ、なかなか成立しません。

ので、成立しない人は身内でマルチバトルやったり、運良く成立した人の試合観戦したりという感じにしました。(1年生の方から闇闇聞こえてくるのが気になった)

いろいろ対戦してるうちにフレコ交換勢の方々から声かけられたり。

いろんな人に片っ端から声かけてた女性の方もいて、SPLに来たときポケサーの姫みたいな状態に…

いや、その場にいた人にしか分からない複雑な†闇†(2回目)があるのでやめときます。ブログに書くべきではない。

2次会関係は追記です。

夕方あたりになると人も減ってきてやることが無くなってきたので予定より早く"あの"下北沢へ。

なんか当日なのに予約取れました。やったぜ。

19時からの予約にはまだ時間あったので、特に目的無いけどヴィレヴァン寄ったり、街の様子見たり…

僕は下北沢に来たことなかったんですが、駅はダンジョンだし、街は何やらごちゃごちゃしててと面白そうな店ばかり…不思議な街という印象を受けました。

そしてついにマジスパ到着!今日はこのために来ました。ポケセンなんて無かった

スープカレー食べたの初めてな気がします。食事レポは得意ではないのでとあるSPLメンバーのつぶやきを流用。


本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!

辛さは覚醒から虚空までの7段階!

初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いのでその1つ下の悶絶にしてみました!

悶絶

想像していたほど辛くなかったので次に来た時は涅槃にしてみようと思います!


ちなみに僕は涅槃にしました。普通に美味しかったです。

【参考】

虚空>天空>極楽>涅槃>悶絶>瞑想>覚醒

『初手瞑想は甘え』

帰りに「いざとなったら屋根を破壊せよ掲示板」(分からなくていいです)もじっくり見れたし、本当に満足できる1日となりました。

やっぱメンバーみんな集まると楽しいです。これからもこんな活動出来たらと思います。

集合写真