SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第4回つくオフに行ってきました。

オフレポ書かなきゃ(使命感)赤鹿です。

9/6のつくポケさん主催、第4回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。

全敗厨として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。

聖地マジスパのTシャツも着たし気合十分。

第四回つくオフ

※開始時の写真撮り忘れたので片付け時のもの


【SPLからの出場者】

シングル

菊葉月

あほぃ

第十

ともし

赤鹿

ダブル

ツナカン


つくポケブログの参加者一覧見てもSPL率がなかなか高かったのではと思います。

こんなにメンバーいたのかとか言われたりもしました。

↓結果(追記)↓

はサーのか

まさに墓サー

とはいえ、ともしとツナカンはちゃんと予選抜けしてくれたので一安心。

この予選敗退者…というかオフ全体でも?全敗した人はいない平和な感じでした。

???「なんで誰も全敗しねぇんだ、俺はお前たちが全敗する姿を見ていたいんだよ!」

昼休みには運よく学食が開いていたのでそこで済ませました。学食のカレーがS大より断然うまい。

会場に戻ってからはSPLの通常活動(マリカとかぷよぷよとか)やってました。他大の人も巻き込むことに成功。

昼休みが終わり、決勝リーグが開始。

ツナカンは決勝リーグ一回戦で負けてしまいましたが、ともしはシングルの部準優勝となりました!

決勝でのオニゴーリとの死闘は凄かった。

闇のゲーム

イメージ図(提供:あべたつさん)使用許可いただきました。

Q.700族(メガバンギラス)+520族(ギルガルド)vs480族(オニゴーリ)、どっちが勝つ?

A.480族の勝利

ともかくSPLの売名には成功したのではないでしょうか。

準優勝した人にはつくポケのTシャツが送られました!

準優勝

ともしがつくポケに引き抜かれました!(強者を引き抜こうとするつくポケ流石)

嘘です

二次会は(何度もつくオフ経験している僕にとっては)おなじみの百香亭でした。

こんな時は菊葉月食レポを期待…

…来ない。


本日はつくばにある中華料理専門店、『百香亭』にやって来ました!

料理はエビチリや麻婆豆腐など様々!

初来店の人には酢豚をお勧めしているみたいですが、出てきたのはちょっと怖いロックブラストでした!

例の


改変しないのもアリだったなと投下してから思った。

百香亭のロックブラストは最強。

やはり量が多かったのがちょい辛かった。これはN勝とBンズで修業するしかないのでしょうか。

優勝も全敗も取れませんでしたが、つくオフ出てポケモンモチベ上がりました。スマブラ発売と同時に下がる未来が見える)

他大ポケサーの方々だけでなく、Twitterでおなじみの広義SPLの方々とも交流できたので楽しかったです。

つくポケの皆さん運営お疲れ様&ありがとうございました!