SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【交流会】立教大学 新座キャンパスにて【虚空決戦】

おはようございます。何故か書かせてもらうことになりました、一年の第十です。

めちゃ長文ですがお付き合いください(ね)。

挨拶はこの辺にしまして、本題いきますよ、うん。

ああ…PCL、やってましたね…(暗示)

順番は

中央シングル→明星シングル&ダブル→中央ダブル&明星トリプル→中央トリプル

だったかなと思います。(曖昧)

まず、中央戦

【シングル】

あほぃvs?(こちらの不手際でTN確認出来ず)

0-2であほぃの負け。

これが悲劇の始まりだった(?)

【ダブル】

第十(Distortion)vsチャンピオン

0-2で第十の負け。

ソルロックで会場沸かしたよ

ここでSPLの負↑け↓(※発音注意)が確定。SPL全員で吠えました!

【トリプル】

ともしvsにこる

3-0でともしさんの勝ち。

本人曰くプレッシャーがなければ割と行けるそうです。

この時のSPL「昼食どうしようか」


続いて、明星戦

【シングル】

#ミルホッグさん白鷺vsなるみ

0-1で#ミルホッグさんの負け。

ドククラゲのクラゲ度が高くて勝てなかったそうです。あーミルミルミル-

【ダブル】

びどぅんvsとってぃ

0-2でびどぅんの負け。

この負けをダシに帰りに料理本請求しました。

ここでSPLの負↑け↓(※発音注意!)が確定。

【トリプル】

ともしvsコキュートス

3-0でともしさんの勝ち。

トリプルは明星戦を先にやってたためここで11連敗解除&トリプル全敗回避。

虚空ポイント(変動分)

あほぃ         -1→0

びどぅん        -1→0

ミルホッグさん  -1→0

ともし          1→-1

第十           1→2

ともしさんが虚空回避してるの羨ましい。

あと、PCL未参加は一律、虚空ポイントを2にするとの話が少し出ました。


さて、本題1はこの辺にしまして、本題2いきますよ、うん。

今回の交流会のメインイベント、「1on1」

ルールは、

・一体のみ手持ちに入れ

・大会中、技、個体、NNを変えない

・補助技のみの技構成は禁止

結果から言いますと、

SPLのワンツーフィニッシュ

手前味噌感半端ないですが、決勝戦

第十vsともし

1-0で僕の勝ちです。

会場「(どくどくは)ズルい

交流会が終わった後のともしさん「(どくどくは)ズルい

とあるSPLメンバー「皆ズルいって言ってるしズルい

まとめると、「ズルい」ということでしょうか。

優勝祝いにカップうどんに入れるかき揚げを貰いました。帰りに食べたら臭いだけでした。

長くなるので両者の構築は別の記事に後で

予選突破選手もD(TNばいお)とこてっちゃんさん、ともしさんと僕の4人。

SPLのインパクトは残せたと思います。

SPLのインパクトは残せたと思います。

1on1が終わった後、かなり時間が余ってしまったのでSPL員は

他大学ポケサー員と各々マルチバトルをしました。

緊張もなくなってか、マルチは盛り上がりました…盛り上がったよね?

要するに、交流会はかなり楽しかったです。

また機会があればソルロックを出したいと思います。

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~

おしまい

SPLの一部が帰り際に志木駅から出て志木駅に戻る周回バスで周回プレイキメました。

時代の流れに反して分かりにくいバスでしてね。

カラオケ行った組とマック組と銭湯組に分かれて遊んでたような気もしなくもない。