SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【なるほどね】第3回ばしオフ!【ウゥーw】

どうも!ブログを書くにあたりヒゲを剃り忘れただいじゅーです。

#ばしおふ…ガチで考えて、ガチで全敗したがためにブログを書く事になりました(わかる)

画像上げるのすごく頭使いそうで俺には無理でした

なんかSPL1年からは俺、D、あほぃが出てたそうですね

2年からはあの#つくオフシングルの部で準優勝した、ともしさんと、

あのマリルリと合計種族値が同じ#ミルホッグさんが出てたんですってよ

予選を勝ち上がったSPL員もいないんでここは自分勝手に

誰でも気軽に全敗できる俺の構築を書きますね。

ピクシー (NN:オッヒー)    天然@脱出ボタン

守る この指とまれ ムーンフォース 火炎放射

フーディン(NN:Yingluck)    精神力@フーディンナイト

守る アンコール サイコキネシス 気合玉

ホエルコ (NN:ちきゅうごう)  鈍感@進化の輝石

地割れ 熱湯 アクアリング 眠る

イルミーゼ(NN:Easy Winer)  イタズラゴコロ@気合のタスキ

守る アンコール 日本晴れ 嘘泣き

リザードン(NN:MegaLizardon)猛火@リザナイトY

守る オーバーヒート 火炎放射 ソーラービーム

ツボツボ (NN:ohhi-)     頑丈@ラムのみ

守る ガードシェア まとわりつく 毒々

対戦相手全員から「は?」という言葉をいただきました。(ありがとうございます!)

それだけ

構築内容

基本選出はピクシーとツボツボ(ダブルオッヒー)先発で、控えにホエルコとリザorフーディン

ピクシーでこの指、ツボツボでピクシー方向にガードシェア

ピクシーが受けて脱出→ツボツボの耐久を持ったホエルコ降臨で地割れの試行回数稼ぎを狙う

相手が猫するようなら両守るから展開

フーディン、リザで毒々の通らない毒や鋼、苦手な草や電気、浮遊マン、滅び始動要員を強引に持ってく

イルミーゼは嘘泣きで擬似火力増強と雨崩しの日本晴れで相手にやりたいことをさせない構築

最初はホエルコではなくカラナクシだったり、

ラッキーベトベトンやフワライドで小さくなる→暗示なんて展開でした

ただ、小さくなるは使ってて面白くないし、挑発が恐いのでホエルコになりました

結論:ラッキーは強い

もうひとつ、

結論:イルミーゼの嘘泣きからのリザは強い

ただ脱出この指ピクシーとメガゲンかなんかの滅びパで組めばそこそこ強い滅びになれたと思います

次に出るオフ会こそは#みんなで優勝しような

あ、今回出てなかったSPLのとまと君がポ一(ポケサーの1年生)のオンライン大会を開くそうです

詳しくはこちらのTwitterアカウントへ→@po1234taikai

では、こんにちは

そして、さようなら(おしまい)