SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【紹介記事】むつめ祭 今年もやります!

 みなさんこんにちは。にゃえすです。今年もSPLはむつめ祭で企画を行います!

題して、ポケモンセンターサイタマ』です!(これ、ダサくないですか?いうてか)

概要

日程:11/24(木)~26(土)

時間:24日 12:00~、25,26日 10:00~

会場:教育学部A棟2階214教室

昨年来ていただいた方にわかりやすく紹介すると(覚えている人いますかね?)前回の教室と同じ建物の同じフロアでちょっと手前の部屋になります。広さは去年と同じです。会場までの詳しいアクセスは昨年の記事を参考にしてください。

では早速、企画についてご紹介したいと思います。

1.ポケモンORASを用いた大会について

 24日にダブル、26日にシングルの大会を開催する予定です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

2.サン・ムーンリレー企画

 こちらは初の催しです。むつめ祭の一週間前に発売されるいわゆる7世代、サン・ムーンのリレー企画を開催したいと思います。シナリオを皆さんで交代でプレイして殿堂入りまで目指すという感じです。来てくださった皆さんで協力してたくさんシナリオを進めてみましょう。サン・ムーン両方を設置予定です。

3.ファクトリー企画

 こちらも初めての試みですが、バトルファクトリー企画を開きます。SPLのメンバーが用意したポケモンたちの中から好きな組み合わせを選んで対戦できるというものです。できる限りエメラルド、PtHGSSのバトルファクトリーを再現したいと思っています。こちらはORASで行います。

4.展示等その他小企画

 ポッ拳ポケモンスタジアムなどのゲームやドンジャラなどのポケモン関連のボードゲームを設置する予定です。

またSPL員の作成した展示品なども展示する予定です。

以上で一通りの簡単な企画内容の説明となります。