SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

きゅーぽけオフ2016春の陣に参加しました。

みなさんどうもこんにちは(夜に見てる人にもこんにちは)にゃえすです。3/13日に行われましたきゅーぽけオフに僕とそらりあの二人のSPL員が参加させてもらったのでそのオフレポを書かせていただくことになりました。

といっても、二人とも予選落ちしてしまったので九州まで行ったんだから何かすごいことしたんだろうと思って見に来てくれた皆さんには申し訳ないと思います(?)

ぼくは印つららブロック(ブロック名が大体アレなやつ)で4-4予選落ちという結果でした。ねこすてみガルHSおにびたたりめゲンガーヤチェ剣舞ガブ襷CSボルト瞑想カゴスイクンラム剣舞バシャなのでパーティに関してはとくにいうことなし。受けルの人と当たって完敗とか惜しい試合あったけどなんか勝てたし対面構築予選落ちマンって感じでした。全敗しなくてよかった。やっぱり対面構築って使うの難しいですねほんと。

そらりあのほうは予選3-5と聞きました。聞けばねむねごじゅうでんボルトロスという†魔物†を持ち込んだとかなんとか。うまく相手に刺さらなくて(威張れなくてと言っていた気もする)勝てなかったらしいです。ぼくが受けループの方に苦戦してるときに後ろから彼の「イイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwww」って声が聞こえてきました。ちなみにじゅうでんボルトロス自体はラス1ジャローダ相手に降参させたりするくらいには刺さると強いらしいです(僕は使ったことないのでよくわかりません。彼に聞いて。)

決勝は受けループvs対面構築という対決でした。試合自体はフシギバナのなやみのタネ食らって火力が落ちたメガガルーラの+2ひみつのちからがグライオンに急所に入って受けループ側がサイクル回せず敗北っていうのが印象強いです。

二次会はなんかほとんど貸し切りみたいな感じで、ものすごいワイワイしてました。普通の飲み会と違うのは異様にDS開く人が多かったことじゃないでしょうか。こら、そこのそらりあ、二次会場でご飯も食べずにレートしてるんじゃない。しかも同じ場所でレートしてるきゅーぽけの人とマッチングするんじゃあない。

何がともあれきゅーぽけオフ改めてお疲れ様でした。オフに際して僕たち二人に関わってくださった皆様、オフ運営の皆さま、本当にありがとうございました。

追記:春から埼玉大学生になるみなさん!もうすでに埼大生だよっていうみなさん!SPLはいつでも部員を募集してるらしいです。まあなんか、このブログを読んでSPLに興味を持った人は、このブログの記事を書いてる人のTwitterアカウントを探してどんな人たちなのか調べてみたりとかしてみてもいいんじゃないかなと思います。活動ではポケモンしてたりしてなかったりするかもしれないです。そのあたりはひとつ前の記事を読んでいただければいいんじゃないかなと思います。皆様のお越しをお待ちしています。