SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ほくほくポケ同オフ日記(9/17)

今回はなんとだいじゅーが書きますよね。結果まあまあだったし。

今回はなんと、こてっちゃんサンだいじゅーくん

関東

を出て、

北海道

にありがちな

第2回北大ポケ同オフ

に行って来ました!(第1回との噂もあるかもね)(ね)

ルールは、シングルバトルというちょっと画面内に映るポケモン数が控えめな

あ、札幌です。

個人的に札幌ってだけで行く理由になっていたのです。

あくまで個人的にね、マジックスパイス本店に行きたかったので。

今回のオフは、13時ぐらい (暑い) に集合ということで各々悠々と、

悠々と過ごす事が出来たので

僕の朝は強いとウワサの ガルーラ 育成でした。

13時、続々と(北大ポケ同オフの会場)に集まるなか、

大会で使う構築をめっちゃ見せ合ったりしてて、

とっても和やかな雰囲気。 (名古屋にもマジックスパイスはあります。)

幼女。

結果は、こてっちゃんサンが予選落ち (諸々と愛を割きます。) で、

だいじゅームーンは決勝トナメ1戦目、

ラス1HP満タンのタスキボルト対面でいばる合戦してぼくが負けました。

いばるって最&高ですね。いばった時のポケモン達の膨らみ方、かわいいです。

いばられた側のポケモンの表情も、頭に来るものがあります。

サン&ムーンでも実装して欲しいですね。

あ、ポケカもしました。

ぼくのMハガネールデッキはネタにしても酷いくらい弱かったです。

むつめ祭 (埼玉大学の文化祭) でもこのデッキを使いたいと思ってますので

気になったら来てみてください。ちょっとお待ちしております。

3位決定戦と決勝でプロジェクターのトラブルがありながらも

楽しい雰囲気のまま二次会へ。

さすがに20時前ともなると肌寒かったですね。

詳しい体感温度は札幌に来てみて感じてください。

是非、誰かがお待ちしております。

二次会は居酒屋の「ほのお」サンでした。 (「えん」って読むらしいです。)

むーん。難しいんだなあ。

こちらは酒に身を任せて節度をいっぱい持って暴れる感じで楽しかったです。

ぼくは酒飲みません。そうやって好感度を上げるのよ。

初の札幌、とにかく楽しめました、さすがはマジックスパイス本店です。

急ぎの割にまあまあな文となってしまいましたが、

最後まで、こう、ダラダラとお付き合いいただきありがとうございます。

おしまい

P.S.

ぼくは、これから「君の名は。」か「聲の形」を観に行きます。

それでは明日、 9/19(月)のSPLオフ のほうで会いましょう。

ぼくは誰かと入れ替わったり手話し始めたりしないので安心してください。