SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2016年PCL予選最終戦vs東京農業大学ポケモンサークルさん

ここまで4勝2敗で最終戦を迎えることになったSPL。

予選抜けには勝利が必要です。

負けた場合は個人勝利を1つとれればワイルドカードにいけるかもしれない、けど厳しい、と割と崖っぷちな状態。

ここが正念場です。

とその前に…

7月7日 七夕

祈りを捧げてきました。

天の力を借りて、勝っちゃうぞ~。

天に祈りを捧げたところで、対戦の方へ。

ここまで今年の予選6連敗中、PCL通算では9連敗中のシングルにはラグ。

何としても連敗をストップしてもらい、シングルの†呪い†を解いてくれ。

まさかの快進撃を続けている(ここまで5勝1敗)GSにはそらりあ。

すでに予選で1つ勝っており、ここも勝利を期待。

そしてトリプルはともし。

SPLが勝ちを計算しているこのルールで唯一負けた男。今回は勝たないと…。

以下対戦結果です。

時系列順に書いていきます。

7月8日 GS

そらりあvsレイジュさん

そらりあ勝利。まずはSPL1歩リード。次も勝って勝利を決めたいところ。

7月9日 シングル

ラグvs 藤堂 是流我さん

ラグ敗北。PCL予選シングル全敗厨&PCLシングル10連敗達成!すごい!やったね!

じゃねーよ!何だよこれw

いい加減勝ちたいなぁ…。

というわけで、SPLの命運はトリプルに託されることに。

7月10日 トリプル

ともしvsえっくむさん

さて結果は…?

ドキドキ…

ドキドキ…

ともし勝利。

ということは…

SPLの予選抜けが決まりました!!!

2013年から始まった全国PCL、第一回から出場し、ここまで過去全て予選落ちだったSPL。

初の予選抜けです!

本当に嬉しい限りです。

しかし、あくまで予選を突破しただけ。まだまだ先があります。

これからもどんどん勝っていくので全国100人くらい(?)のSPLファンの皆さん、これからも応援宜しくお願いします!

という訳でSPLのPCLはまだまだ続きます。

快進撃はどこまで続くのか、乞うご期待!