SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

PCL本選リーグ第二週 vs電気通信さん、慶応義塾さん

PCL本選リーグ第一週を1勝1敗で終え、まずまずのスタートを切ったSPL。

しかし、前週で負けた名古屋さんは2勝0敗。

そして今週の対戦相手校のひとつの慶応日吉ポケモンサークルさんも2勝0敗。

負けられなさそうですね…

てなわけで本題へ。

改めて、第二週の対戦相手は電気通信大学UECポケモンだいきクラブさんと、慶応義塾大学の慶応日吉ポケモンサークルさんです。

UECさんにはしゃどぼ、ミルミル、ゆぶね。←こっちは強そう。

ひよポケさんには、そらりあ、ミルミル、ともし。←負けると噂のSPL運動部(野球)。

2連勝し、よい状況で来週に繋げたいところ。

以下対戦結果です。

vsUECさん

【シングル】しゃどぼvs紫苑さん

しゃどぼ勝利

予選であれほど負けたシングル、本選では好調!

しゃどぼ個人としてはPCL初勝利!

【GS】ミルミルvsナルホドーさん

ミルミル勝利

(「やったー」程度のコメントしか思い浮かばなかったので、ここにいれるいい感じのコメントを募集しております。)

【トリプル】ゆぶねvsうぇぶりお

ゆぶね勝利

これでゆぶねはPCL10連勝!

最大連勝記録はいくつかはわかりませんが、少なくとも12連勝した人がいるみたいなので是非ともそれを越えて欲しいですね。

【チーム】SPL勝利

これで本戦リーグ2勝目!

ひよポケさんに勝てれば、いい形で第三週へ繋げることができるが…果たして結果は…

vsひよポケさん

【シングル】そらりあvsクウガさん

そらりあ敗北

急所に当たって、はぁ~しんでいった

らしい。

【GS】ミルミルvsくるりんさん

ミルミル勝利

今週は個人2連勝!

本戦リーグ通算でも3勝1敗。

いい働きをしてくれましたね。

【トリプル】ともしvs三森すずこさん

ともし勝利

実はPCLでの対戦前にレートでマッチングしていて、そのときはボコボコにされたのですが、ここでは何とか勝利できてよかったです。

それと対戦前の時点で、UECさんには勝利、ひよポケさんには1勝1敗ってことが分かっていたのでプレッシャーがYABA。

対戦期間のあとの方に対戦すると、何か勝負の分かれ目を担ってるぽく見えて、重圧半端ないのでそれが嫌な人はさっさと対戦やっちゃいましょうw

【チーム】SPL勝利

第二週は、2・連・勝!

やったね!

これで第三週では連勝すれば予選抜け、に近い状態をつくることができました。

ただ、その連勝する、というのがめちゃくちゃ辛いのですけれどねw

というわけで、本戦リーグ第二週を終えてのSPLの戦績は、

チーム 3勝1敗

個人 9勝3敗

となりました。いいね。

残すは2戦、岡山理科大学さんと神戸大学さんとの戦いを残すのみです。

連勝なら(かなりの可能性で)予選抜け、1勝1敗なら…ようわからん(一週毎に対戦結果残しているサークルSPLくらいっぽい?ので)、連敗ならおそらく終戦となります。

願わくば、連勝して決勝トーナメントへ駒を進めたいですね。

世界(全人類➖SPL)人のSPLファンの皆さん、応援よろしくお願いします!

読んでくださってありがとうございました!

あ、ひとつだけ。

第三週の対戦期間の初めの日、9月19日(月曜日)はSPLオフの日です。

参加する方はよろしくお願いします。

参加しないけど、このブログを見てるよって方、(いるのか?)結果記事を楽しみにしててもらえると嬉しいです。

おしまい