SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポ四オフローテで使ったガチゴラス一覧

どうも、誰とは言わないけどメンバー紹介のとこに名前のないあの人です。

先日の9月7日に行われたポケサー4年生オフ、通称ポ四オフにあまぜ菊葉月こてっちゃんともしミルミルの5人で参加してきました。

ここではシングルとローテとポケカとビンゴの大会があり、その中でもローテ部門には以前からローテで強そうと話題にしていたガチゴラスをともしを除く4人で持ち込んだのでその詳細をそれぞれ載せていきたいと思います。

あまぜのガチゴラス

性格:意地っ張り

努力値:HA252S4

持ち物:突撃チョッキ

技:諸刃の頭突き/地震/ドラゴンクロー/角ドリル

あまぜ談:ガルーラのノーマル技やらマンダ、アローの飛行技などの半減技+霊ボルやトゲキッスの攻撃などを耐えたかったのでチョッキもたせた。ダメ計はしていない

菊葉月のガチゴラス

性格:意地っ張り

努力値:H140A228S140

持ち物:拘り鉢巻

技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震

菊葉月談:H:陽気メガガルの地震確定耐え≒太鼓アクジェ耐え

A:余りを振ったら11nになった

S:追い風時最速スカーフキッス抜き

こてっちゃんガチゴラス

性格:意地っ張り

努力値:H156A212S140

持ち物:ラムの実

技:諸刃の頭突き/地震/爪研ぎ/身代わり

こてっちゃん談:爪研ぎはゴミ。

ミルミルのガチゴラス

性格:意地っ張り

努力値:AS252D4

持ち物:拘り鉢巻

技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震

ミルミル談:参加人数の都合上どうせガチゴミラーするのでそこ意識の準速(考えるのがめんどくさかっただけとの説もある)

択はそれなりに合わせられてたくさん諸刃打てたのに5割程度しか当たらなかったから大戦犯

ちなみにこのオフでSPL員が残した目立つ結果は、こてっちゃんがシングル3位、ミルミルがビンゴ優勝、あまぜがビンゴ3位、そして唯一ガチゴラスをローテで使わなかったともしがローテ優勝となりました!!!