SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

PCL本選リーグ第一週 vs宮城さん、名古屋さん

2016年PCL予選リーグを初めて突破したSPL。

そのため、当然初めての本選リーグ。

各地方の予選を突破してきた猛者たちとの試合のため、より厳しい戦いが予想されます。

予選リーグでは†シングル全敗†をかますも、GS・トリプルが好調であったためなんとかなりましたが、流石本選リーグでもそうはいかせてくれないでしょう。

というわけで…

ほらてめぇら頑張れや。

それでは本題へ。

第一週9月5日~10日の期間の対戦相手は、宮城大学のMYUポケモン同好会さんと、名古屋大学の名大ポケモン研究所さんです。

いきなり2連敗をかましてもおかしくはないが、果たして…

以下対戦結果です。

vs宮城さん

【シングル】そらりあvsHARAHETTAさん 

そらりあ勝利

今シーズン初のSPLのシングル勝利だあああああああああああ。

マジか。

【GS】ミルミルvsえすりぃ

ミルミル勝利

初手大負けもなんとか盛り返していました。

何でGSこんなに勝ってるんだw

【トリプル】ゆぶねvs???

というわけで

【トリプル】ゆぶねvsぽきたさん 

ゆぶね勝利

ゆぶねPCL9連勝!強い!

【チーム】SPL勝利

初の本選リーグ、その初戦はまさかの3タテでSPLの勝利。

イエーイ!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

この調子で勝ち進んでいきたいですね。

vs名古屋さん

【シングル】せうvsシフォンさん

せう勝利

シングルまさかの(?)2連勝スタート。

【ダブル】ミルミル対nanさん

ミルミル敗北

ちょっと運が向かなかったらしい、しゃあない次々!

【トリプル】ともしvsまっぎょさん

ともし敗北

勝負所で外し(選択を)、完敗でした。

こいついっつも負けてないか。

【チーム】SPL敗北

流石に2連勝とはいかせてくれませんでしたね。

というわけでPCL本選リーグ第一週の結果は

チーム 1勝1敗

個人 4勝2敗

という結果でした。まずまずのスタートと言えるのではないでしょうか?

残り4戦、決勝トーナメント進出を目指して頑張っていきますので、よければ応援よろしくお願いします!

読んでくださってありあとうございました!

ちなみに名大さん戦が行われた9月9日はラグ(@lag_Mesprit )君の誕生日でした。

おめでとう!

みんなちゃんと祝いましたか?

僕は湊智花ちゃんの誕生祝いのついでに祝いました

おしり