SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

PCL第1試合結果

はいはいやってきましたこの季節!今年もSPLはPCLに参加しています!

去年は5勝2敗で予選リーグ3位、ワイルドカードで2回戦敗退と惜しくも本戦出場ならなかったSPL。その悔しさをバネにしたかどうかはわかりませんが、

シングル そらりあがつくオフで優勝!

禁止伝説解禁ダブル こてっちゃんがつくオフで3位入賞!

トリプル ともしがトリプルレート”最終”1位!

と各ルールで好成績を収めました!おいおいこれは今年優勝しちゃうんじゃないか~~~?

早速第1試合の結果報告です。お相手は東京工科大ポケモンサークルさん。

SPLはシングルに絶対エースのそらりあ、ダブルに巧みなリードで投手陣を支えるミルミル、トリプルに鋭いバットスイングで本塁打を量産するともしのSPL野球部3人が出場しました!

【シングル】 

vs ひよこ。。。さん 負け

本人曰く、回避を4段階上げたので実質勝ちだそうです(?)エースで勝てなかったのは中々厳しいか・・・?

【ダブル】

vs ザキさん 勝ち

これで1-1、投手のミスは捕手がしっかりカバーする、素晴らしいバッテリーですね!

チームの命運はともしのバットの託されてしまいました。いやいやトリプルレート1位が負けるわけないでしょ~wサヨナラホームランで華麗に決めましょう!

【トリプル】

vs ぽるんがさん 負け

……

…ということでSPLの初戦は1勝1敗1赤鹿で敗戦という結果となってしまいました…。トリプルレート1位になると勝てなくなる呪いでもあるのか…?

まだまだ始まったばかりだ!気を取り直して次は勝つぞ!

最後に省略した敬称をまとめて置いておきます(さん)(さん)(さん)(さん)(さん)(さん)