SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

全国PCL2016決勝トーナメント

PCL本戦D(@D__SPLではない)リーグを5勝1敗、1位で突破した我らがSPL。

ついに決勝トーナメントの舞台まで上がってきてしまいました。

ここまで来たらあとは勝つだけです。

決勝トーナメントに進出したのは

本戦Aリーグ

1位抜け 徳島大学

2位抜け 東海大学

本戦Bリーグ

1位抜け 鹿児島大学

2位抜け 日本大学生産工学部

本戦Cリーグ

1位抜け 中央大学

2位抜け 大阪大学

本戦Dリーグ

1位抜け 埼玉大学

2位抜け 慶応大学

以上の8チームとなります。

全国から勝ち上がってきた猛者たちに、SPLの力はどこまで通用するか?

優勝目指して頑張ります!

以下、結果です。

報告順に結果を記載していきます。

決勝トーナメント1回戦

vs東海大学さん

GS vsテラヤマさん

ミルミル勝利!

まずは先手をとりました!

トリプル vsこごろーさん

ゆぶねが敗北…

まさかの敗戦。SPLはトリプル以外の勝利だけで勝ちを決めたことはないが、万事休すか?

シングル vsRixiaさん

そらりあ勝利!

やったあぁぁぁ!

この結果、2対1でSPLが勝利!

準決勝に進出です!

準決勝

vs日本大学生産工学部

「さん」はつけんぞ。

シングル vsガガガさん

そらりあ勝利!

お相手はオフ優勝経験があるような強いお方でしたが、勝利をもぎ取り、まずは先手を奪うかたちに。

GS vsラウさん

ミルミル勝利!

うおおぉおお!

この結果、SPLの決勝進出が確定しました!

トリプル vsしげり

ともし勝利!

結果的に意味はありませんでしたが、やったー。

というわけで、SPLまさか(?)の決勝進出です!

さてさて、決勝のお相手はどこかな?

ポケモン大好きクラブ@日吉さん

まさかの再戦。非常に困った。

本戦Dリーグで対戦したときは、2対1でSPLが勝ちましたが、お相手は決勝トーナメントで3タテ2連続。

勢いに乗っています。

しかし、こちらも当然負けるつもりはありません!

最終決戦、果たして結果は?

それでは改めて。

勝戦 vsポケモン大好きクラブ@日吉

シングル vsクウガさん

そらりあ敗北…

前回のリベンジならず。

やはり強いですね。

さてSPLは後がなくなりました。

GS vsくるりんさん

こてっちゃん敗北…

SPL2連敗。

この結果ひよポケさんの優勝が確定しました。

ひよポケさんおめでとうございます!

ということで、結果的にトリプルは消化試合的みたいになってしまいましたが、結果はどうだったのでしょうか?

トリプル vs三森すずこさん

ともし敗北…

SPL決勝で今年初の3タテやられ。

以上のとおり結果はPCL2016、SPLは準優勝という結果でした!

好成績で嬉しいところもありますが、あと一歩だったと考えると非常に悔しいです。

来年のPCLでは、この悔しさを糧に、今回あとちょっとのところで逃した優勝を手にしたいですね。

というわけで2016年のSPLのPCLはこれでおしまいです。

少しでもSPLを応援してくれた方、本当にありがとうございました!

できれば優勝をという報告をしてPCLを終えたかったのですが、この結果はSPLが全力を出した結果ですので、あたたかい目で見てもらえると嬉しいです。

読んで下さってありがとうございました!!