SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2016年PCL第5戦vs成蹊さん、第6戦vsMPGさん #明星成蹊埼玉PCL交流会

PCL予選3勝1敗で迎えた第5、6戦。明星大学で行われることに。

ここで連勝できれば予選突破がぐっと近づく大事な試合。

当然、最強の布陣で行きたいところでしたが…

そらりあ「金>ポケモン。行きません。」

      

  ┌─┐

  │S │    

  │P │          

  │L │     

  │の│     

  │墓│     

┌┴─┴┐  

│| 三三 |│ 

なんかずれてるし、このまま決勝に上がれない予感…

おわり  (引用元 【PCL2014】対首都大学戦【4戦目】

というわけでSPLはエースを温存(2年連続2度目)することに。(あとしゃどぼも来れない)

そのため対戦オーダーは

対成蹊大ポケモンサークル「成蹊大学ポケモン大好きクラブ」さんには

シングル あまぜ←【似てない?】→(あまり)

ダブル #ミルホッグさんミルミル(ミルミルミルミルミルーwwwwwwwwwwwww)

トリプル ともし(現時点て唯一トリプル負けてる)

明星大学ポケモンサークル 「メイセイシティ ポケモンジム」 ~MPG~さんには

シングル せう(昨年PCLで勝ってるしここでも勝ってほしい)

ダブル こてっちゃん(うちでは1番GS強いでしょ~)

トリプル ゆぶね(ここまで2戦2勝)←ここだけコピペそのままでビビる(あとで言っている意味は分かると思います)

でいくことになりました。

時系列順に結果を書いていきます。

対戦順は①シングル(成蹊)②シングル(明星)③ダブル(明星)④ダブル(成蹊)トリプル(成蹊)⑥トリプル(明星)でしたのでその順番で書いていきます。

分かりづらいと思うので、最後にまとめて書いておきます。

①シングル(成蹊) あまぜ負け シングル5連敗。

②シングル(明星) せう負け シングル6連敗ウゥーwww。

③ダブル(明星) こてっちゃん勝ち  なんかめっちゃ躱してた。

④ダブル(成蹊) ミルミル負け 初手が完全に裏目に。この時点で対成蹊さんの敗北が決定。

➄トリプル(成蹊) ともし勝ち プレミあったけどこっちの天才ポケモンが相手をシャットアウトで勝利。

⑥トリプル(明星) ゆぶね勝ち ゆぶねPCL8連勝。これで対明星さんの勝利が決まりました。

というわけで結果をまとめると

対成蹊さん

シングル ×

ダブル ×

トリプル ○

対明星さん

シングル ×

ダブル ○

トリプル ○

で1勝1敗という結果でした。

予選全体では現時点で4勝2敗、残り1戦を残すだけとなりました。他の大学の結果次第では勝っても抜け確定ではなく、負けても何とかなるといったところです。

ただ、勝てば抜ける確率は高く、負けると予選落ちの可能性が結構あるので、最後はなんとしてでも勝ちたいですね。

予選消化後は他大学の人とチームを組んでマルチ大会を行いました。

昨年のSPL員は3位に一人いただけでしたが、今年は…

と表彰台の全てにSPLが絡むという結果でした!すごい!

これで交流会は終了しました。

交流会終了後は希望者のみで二次会として和食レストラン「天狗」に行きました。

というわけで #明星成蹊埼玉PCL交流会でした。

成蹊大学ポケモン大好きクラブさん、メイセイシティポケモンジム〜MPG〜さんありがとうございました!

(コピペ元 2015年PCL第六節vsポケラバさん、第七節vsMPGさん 埼玉横国明星三大学交流会

次回は最終戦、vs東京農業大学ポケモンサークルさんです。

予選抜けとシングル7連敗(全敗)がかかった大一番、乞うご期待!