SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

日産SPL理科大ぽけてく交流会に参加しました!

どーも、おやかたぽけです。(えっ、誰?)

2月21日に日産SPL理科大ぽけてくで交流会を行いましたので、

今回はその報告となります。

始めに大学対抗でシングルバトルと6thGSルールでのダブルバトルを行ったのですが、

ルールはなんと1勝に付き100000000点という大盤振る舞い!!

1敗するだけで相手と100000000点もの差が開くと聞いては負けられません。

まずはシングルバトルから

SPLからは、そらりあ・ボクチー・おやかたの一年生組で出場しました。

(以下敬称略)

そらりあ vs  bluedust(理科大

そらりあの負け。

初手ゴツゴツメット持ちガルーラミラーという奇妙な出来事に会場もざわついていました。

お二方共に、珍しいポケモンを考察・使用しつつ高レートに上り詰めていることで有名でしたが、この試合によりその悪名(?)がさらに広まったことでしょう。

ボクチー vs かっこう(日産)

ボクチーの負け。

相手のタブンネギルガルドを突破するものの、

ライコウが崩せず敗北。

おやかた vs ピヨタカ(ぽけてく)

おやかたの負け。

↑ぼく

 ↑↑えっ、誰?

ライボランドvsバシャナットサンダーというお互い有名なサイクルパを用いた試合でした。

24ターンという長い試合の末、敗北。

ここまでSPLは全敗。

続いて6thGS(またもや敬称略)。

SPLからは、ゆぶね・だいじゅー・こてっちゃんが出場。

ゆぶね vs bluedust(理科大

ゆぶねの勝ち。

途中、ゆぶねのイベルタルが相手の

珠ゲンガーのダブルダメこごえるかぜ+

A+2タイプ一致ダークオーライカサマ+

珠ゲンガーのヘドロ爆弾

を体力を1残して耐えるという奇跡を見せました。さすがは伝説のポケモン

だいじゅー vs ラウ(日産)

だいじゅーの負け。

ありのまま起こったことをお話します。

6thGSという伝説ポケモンがひしめき合う中にペリッパーがいました。

そう、ペリッパーが。

ペリッパー

何を言っているのかわからないかもしれませんが、ぼくにもわかりません。

こてっちゃん vs れぐしあ(ぽけてく)

こてっちゃんの勝ち。

ギラティナオリジンフォルムが活躍しました!

固有技であるシャドーダイブが、相手のメガレックウザを吹き飛ばす姿は圧巻でした。

普段見ないポケモンが活躍するGSルールは、見ていてとても面白かったです!

さて、SPLの総合結果は2勝4敗という結果に。

全体の順位は

理科大     400000000点

日産       300000000点

ぽけてく     300000000点

SPL        200000000点

となりましたが、ここでじゃんけんタイム。

ここで手に入るポイントは

1位   92007200195000000000点

2位       89650000000000点

3位        6840000000000点

4位                -30点

というクイズ番組もびっくりの出血大サービス。

理科大、気前がいいです。

このじゃんけん勝負に、SPLからは菊葉月が出場。

そして最終的な結果がこちら

日産      92007200195300000000点

ぽけてく         89650300000000点

SPL            6840200000000点

理科大             399999970点

ということで日産ポケの優勝!

SPLは3位でした。(地味)

この後は私怨(しえん)マルチを楽しみました。

私怨マルチとは、事前に使用禁止にしてほしいポケモンを参加者から提出してもらい、投票数が多いポケモンを禁止して行うマルチバトルのことだそうです。

今回禁止されたポケモンがこちら

いいい

優勝はタングス&ミルミルのペアでした!

私怨マルチは禁止されるポケモンによって、その都度環境が変わるので

使用されるポケモンも変わり、とても面白いルールだなと思いました。

ちなみに私怨マルチのKPは以下のようになりました。

KP

11

ニンフィア

ギャラドス サーナイト メタグロス バンギラス

エンテイ 

ゲッコウガ ドリュウズ ハッサム

ウルガモス

キノガッサ ウインディ 水ロトム バシャーモ ライコウ プテラ フシギバナ キリキザン

サザンドラ ムクホーク ローブシン サンダー ラグラージ

ズルズキン ラティオス 火ロトム ライボルト ニョロトノ エルフーン 霊獣ボルトロス

その他

交流会はここまでで、マルチバトルを終えた後は各自で電撃FCをしてたり飯食いに行ったり・・・

といった感じでした。

最後に、理科大 日産ポケ ぽけてくの皆さん、楽しい交流会をありがとうございました。