SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第7回つくオフ参加しました

2/27に筑波大学ポケモンサークルで開かれた第7回つくオフにSPLメンバーで参加して来ました!

第6回はこちら

今回の参加者は

・シングルの部

菊葉月

そらりあ

・ダブル(6thGS)の部

ともし

こてっちゃん

だいじゅー

となり、

第6回オフレポ「前回に引き続き、SPLは何にも残すことなく終わってしまいました。

次回のつくオフでは何か残していけるでしょうか。参加しているかも怪しい。

という不安要素を辿らなくてよかったです

今回シングル、ダブルで教室が違う為、僕と菊葉月さんで同じ部屋となりました

僕が先に到着していたので受付を済ませブロックくじを引きテーブルに座っていると、「なんか知ってるやついるんだけど」

と聞こえてきました

第2回SPLオフで一緒となっていたのですが、今回も同じブロックとなりました(そして他にも第2回SPLオフで同じブロックだった人がいた為知ってる顔が多かったです)

全体での自己紹介がなく運負けした菊葉月(さん)

パーティが似ているので嫌な予感がしましたが予想通り僕と菊葉月さんは不毛な同速ゲームをしてしまいました

(相手のボルトロスが)死んでいった〜

ダブルの部屋に行ってみるとともしさんが爆死してました

@ともし サヨナラ...

僕が見た段階ではだいじゅーさん、こてつさんが決勝トーナメントに行ける可能性がありましたが、だいじゅーさんはペリッパーを使ってしまいどこかに消えていってしまいました

ペリッパー

こてつさんは無事に決勝トーナメント進出、僕も決勝トーナメントに行くことが出来ました

SPLからシングル、ダブル両方で決勝トーナメント進出!トリプルサークルのシングルダブルが補強されたのでPCL優勝間違いなし!!

その後僕はホヒゲームを2度制し決勝進出になりました

シングルの決勝トーナメントがサクサク進んだのでダブルの部屋に移動しこてつさんの対戦を見ていたら知らないポケモンが居ました

ワタッコ

yG3GZKvh.jpg

準決勝では上手く立ち回っていたように見えましたが相手の方が最後まで勝ち筋を潰さず、大事な所で確率に嫌われてしまったのもあり3位決定戦に回ることになりました

かなり惜しかったと思います・・・

ここからツイートキャスティングで配信が始まり、こてつさんのダブルが先に始まりました

ワタッコが選出され、ねむりごなが当たりかなり有利な状況となりそのまま挽回させる猶予を与えず勝利しました

「ダブルの部 3位はこてっちゃんさんです おめでとうございます!」

それと、今回のつくオフのシングル決勝はもうこ(TwitterIDが入りそう)れぞポケモン!という最高の対戦であったのでぜひ見ましょう。

結果は画像の通りです

ポリゴン2を突破した辺りから何かを察した会場の雰囲気が伝わってきたのを覚えています

という訳で第7回つくオフはシングルの部優勝(そらりあ)、ダブルの部3位(こてっちゃん)でした!

よかったよかった

僕は実家から参加したこともあり遅くなれなかったので帰宅しましたが、他メンバーは2次会に参加させて頂きました

運営、つくポケの方、参加者を含め携わってくれた方皆さん、この度は本当にありがとうございました

記事の時系列が逆転してますが、この後SPLではきゅーぽけオフとんぽけオフにも参加しています

こちらの記事も是非読んでみてください

ここからはつくオフとは関係のない話です

春から埼玉大学生になるみなさん!もうすでに埼大生だよっていうみなさん!SPLはいつでも部員を募集してるらしいです。

サークルに入りたい場合、活動日時の記事を参考にし、予定が合う日に活動に来て頂ければ大丈夫です

どういうことをしているのか気になる、入るか迷ってる、入りたくないけど遊びに行きたい等いろいろある方もいると思いますが、それらを含めとりあえず活動に足を運んでくれると話が進むかと思います

忙しくて活動に参加できそうにない、他のサークルに入りたいということで迷っているまたは諦めている方もいるかも知れませんが、SPLではその様な人を含め参加を歓迎しています

実際に活動に来る来ないはともかく、入っておけば何か大会や企画があったり暇な時遊びに来れるのでオススメです

活動日時が不定期なのも曜日で固定すると来れなくなる人が出てしまうのを考慮してのことなので、上手いこと時間が合う日があると思います

活動日時についてはこちらを確認してください

以上になります

ポケモン厳選ってめんどくさそうで敷居が高いけど、カタンなら楽しそうだなって思ってる人は、詳しい人とちょっと対戦してみてはどうですか?……え、身近に詳しい人がいない?なら、埼大ポケモンサークル「SPL」に参加してみましょう!メンバー達が優しくカタンのことを教えてくれますよ!