SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【Vやねん!】PCL本選リーグ第三週 vs神戸さん、岡山理科さん【SPL】

最後かもしれないだろ?(ティーダ風)

PCL本選リーグ2週目を終え、3勝1敗個人勝利9で暫定1位のSPL。

1位ならほぼ予選抜けっしょwww。

流してもダイジョブやろ~www。

とはいかないのです。

1位とはいっても、3勝1敗で3校が並んでいるためです。

しかも、そのうちの1校の岡山理科大学さんとの直接対決が残っています。

ただ、SPLの方も岡山理科さんに勝利し、かつ神戸さんから1勝以上、もしくは岡山理科さんに3タテで予選抜けが確定します。

そうでなくとも、最低どちらかに勝利(チーム)すれば予選抜けの可能性はそこそこあります。

みんなで繋いでやって来たこの舞台、この状況。

なんとか最終週でも勝利し、決勝トーナメントへ駒を進めたいところ。

それでは本題へ。

本選リーグ第三週、対戦相手校は神戸大学のもらいびさんと、岡山理科大学の岡理ポケモンサークルいたずらごころさんです。

もらいびさんには

【シングル】 第4回SPLオフ欠席のせう

(以下全てSPLオフの成績)

【GS】 ベスト8のこてっちゃん

【トリプル】 予選落ちの赤鹿

いたずらごころさんには

【シングル】 ベスト16のそらりあ

【GS】 8位(景品選ぶときのじゃんけんで最下位)のこてっちゃん

【トリプル】 予選落ちのともし

(ちなみに、SPLオフ優勝のゆぶね お休み)

この布陣で対戦へ。

トリプルの面子がSPLオフで(参加して今週でるメンバーのなかでは)下のふたり。

トリプルは捨てかな?(もちろん違いますが)

さぁ勝つぞ!

以下対戦結果です。

今回は(大体)時系列順(のはず)です。

9月21日(水)

vs岡山理科大学トリプル めいおりさん

鹿勝利!

鹿がまさかの(さん)PCL2016で2勝目。

鹿と言えば、チーム戦で負けるみたいなのが(さん)ありましたが、今年はホントに一味、いや三味くらい違いましたね。

また、何より岡山理科大学さんからまずひとつ勝てたのが大きいですね。

9月22日(木)

vs神戸大学トリプル ジュサローさん

ともし勝利!

トリプルサークルSPLの底力を見せる形に。

今週のトリプルメンバーはオフの下二人だけど両方一応レート1位だから(震え)。

vs岡山理科大学GS れもんさん

こてっちゃん敗北…

今年のPCL個人初黒星。

これが本戦リーグの厳しさか(なんか今更感アリアリだけどこてっちゃんは本戦リーグ初なのでマァ)。次戦で挽回してもらいたいですね。

vs神戸大学シングル シンキさん

せう勝利!

本戦リーグ個人2連勝!

そしてこの時点で神戸大学さんに勝利、チーム4勝目が確定しました!

これで最悪4勝したチーム同士の個人勝利数で抜けが可能となりました。

vs神戸大学GS ばけらったさん

こてっちゃん敗北…

                                                           イエーイ遺影

今週2連敗、ちーん。

ぼくわもふ。ぼくかなしい。

vs岡山理科大学シングル ヒカルさん

そらりあ勝利!

つまり岡山理科大学さんにも勝利!

その結果、

SPLの決勝トーナメント進出が確定しました!

やったーーーー!!!

今週の結果を整理すると

vs神戸大学さん

シングル○

GS●

トリプル○

チーム○

vs岡山理科大学さん

シングル○

GS●

トリプル○

チーム○

というものでした。

また、本戦リーグ全体では

シングル 5勝1敗

GS 3勝3敗

トリプル 5勝1敗

チーム 5勝1敗

個人戦績 13勝5敗

でした。

予選と比較すると、トリプルは特に変わらず、GSこそ戦績を悪くしましたが、SPLが初めの方に計算していたのがこれくらいなので、まぁぼちぼちかなと。

そして、シングルは予選0勝7敗から一気に爆発w。

予選の反動みたいなものか?w

というわけで改めて、今年初めて関東予選を突破したSPL、

なんと、

なんと!、

な~んと!

本戦リーグも突破し、決勝トーナメントへ進出することができました!

(9月24日追記 予選1位抜けでした!)

喜ばしい限りです。

ここまできたからには、狙うは勿論優勝です。

毎年予選リーグで燻っていたSPLを応援してきていただいた全国(さん)人くらいのSPLファンの皆さん、とりあえず9月25日、日曜日(PCL2016決勝トーナメント実施日)まで応援よろしくお願いします!

読んで下さってありがとうございました!

勝ちたい。