SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

桜の開花ととんぽけオフ

そろそろ桜が咲いて散ってGW迎えて雨にキレて、

オリンピックに盛り上がる中で暑いとか思ってたらイチョウが色をつけ、

寒い夜を越えながら蕎麦をすすって初詣に行って、

チョコの無いバレンタインを自慢してまた桜が咲いて…

といった一連の季節を迎える準備をしてる頃ではないでしょうか

SPLの現在2年、だいじゅーです。

ビックリした新入生に説明すると、

基本的にポケモンサークル間では、ハンドルネームを呼び合うのが習慣だと思います。

ぼくのハンドルネームが「だいじゅー」というわけです。

ここからは新入生を無視して本題をつらつらと長ったらしく書きたいと思います(思うだけ)。

3/19にちょうど第6回を迎えたとんぽけオフに行った

っていうレポ記事です、実は。

皆さん気付いてないと思いますが、

とんぽけオフとは東北大学ポケモンサークルが開催する

ポケモン(←重要!)の対戦機能を使ったオフ会です!

今回、SPLからの参加はぼくだけでした

ぼっちかどうかは察してくださいね

ルールはシングルバトル

VGC2016 準拠のGSダブル

この二つのルールを同日開催してました!

あ、一回新入生に媚びます。

SPLではGSルールの対戦を嗜む人もいます。

今は先日…

前日入りした俺はとんぽけ(以降とんぽけ)のメンバーと会って泊めてもらいました

当日になり、朝飯を食べながら会場に向かいます

いざ、シングルバトル(個人的に苦手なので字は小さめ)…!

の前にカードゲームをしました。

シングルバトルは奮わず1勝4敗余裕の予選落ちでした

ぼく「」

ポケモンカードゲームBWスタンを横目に

ポケモンカードゲームXYBREAK : レギュレーションXY以降をしながら

決勝を見てたら持ち物無しバシャーモ入りの構築優勝しててビックリしました。

(わー)(ひゃー)(魔剤?)(ありえん)(すごい!)(ブルブルパンチ、30点)(これは流行る)(へえ)

盛り上がる中でGSルール

こちらも2勝2敗と奮わず予選グループ3位

ダメかと思ったら他予選グループの3位とじゃんけんして

なんとか16人からなる決勝トーナメント進出

チョキの強さが如実に表れた気がします。

もう一度新入生に媚びタイム

SPLではじゃんけんも出来ます。

決勝トーナメント1戦目で敗退してしまい、やはり俺って弱いな…と痛感。

相手の話を聞いて、この人には絶対勝てないと思ってしまったあの日が3/19

言い訳したいけど大学生なのでしない人になりました

ここにぼくの成長を感じますね。

退化かもしれないね。

ちなみに優勝者はシングルバトルの優勝者でした

二次会ではしゃぶしゃぶ(以降、シャブ)をキメました。

ユラリ、ユルレリ、泡沫、廻る語り

魔剤?(マジ?の意)(活力となる要素、エナジードリンクみたいなものの意)や

語彙死んでれらガールズ

などの言葉遊びを悠々と楽しみました。

ポケサー員のコイバナなんかもチラっとホラっと見受けられて

普通の飲み会じゃねえか! と思わずツッコみたくなりました

ぼくはだいじゅーです。

もう疲れて書けないや

機会があれば、また

終わり