SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

TBS交流会2017

はじめまして、春からSPLにお邪魔しておりますスズと申します。シャワーズが好きです。

2回もミス投稿をやらかすという無能っぷりをしょっぱなから晒してしまったわけですが、強く生きていきたい…

今回はTBS交流会2017に参加しました!

学芸大フラワーギフトさん、ばしポケさん、SPLでの交流会になります。

マルチ大会、新人戦、バトルロイヤル、そして二次会という流れで行われました。

まずはマルチ大会

私は学芸のジャスさんとペアを組み、1勝1敗という結果でした。

2敗するのではとペアさんに平謝りする準備をしていましたが、1戦目は勝つことができました。

ペアさんのおかげです。ありがとうございました。

2戦目の負けは申し訳ないことに私の知識不足と、お相手ペアのメガカメックスハイドロポンプの命中率…!

こちらのメガカメックスは決勝戦でも絶好調。私も必中ハイドロポンプ欲しいです。

1499557166.jpg

スクリーンの色合いから漂う魔境感がツボでした。

結果はあまぜさん・てるるんさんペアの優勝です。おめでとうございます。

お次は新人戦

ムラっけオニゴーリやちいさくなるフワライド、はたまた統一パ対決と観戦していて面白い試合ばかりでした。

SPLからはしーくえるさんとみるきーちゃんが出場。同級生の勇姿、しかと応援させてもらいました。

優勝はばしポケさん。おめでとうございます。

そしてバトルロイヤル

アローラキュウコンの前に他3体のポケモンが全員ひっこんでいくなんていうこともありました。

私のランクルスアローラキュウコンに凍らされてなにもできないまま沈んで行きました。悲しい。

このブロックではなんとか3位になり、じゃんけんに勝って2位ブロックへ。

こちらの2回戦ではオノノクスが凍りました。もはやどうしようもない。

勝戦ではフラワーギフトさんから1名、SPLから3名の方が出場。先輩たちはさすが猛者の集いでした。

猛者同士のバトルロイヤルは…本当にすごかったです。(どうあがいても語彙が見つからず)

優勝は赤鹿先輩。行きの道中でお話してくださった優しげな先輩は凄腕トレーナーでした。おめでとうございます。

以上で交流会の日程は終了です。

2次会

茶店に行くというお話を伺っていましたが、ただの喫茶店でないことを薄々感じながら店内へ。

イカレーという食べ物の洗礼があるようです。

1499557345.jpg

トリプルザイカレー、圧巻でした。思わず撮影せずにはいられませんでした。

おくびょうな性格の私はチキングラタンを注文しました。おいしかったです。

結局好奇心に負けてゆぶね先輩からザイカレーを一口いただいたのですが、辛い!そして独特の風味!

じわじわ増していく辛味でチキングラタンがすごく熱く感じられてなかなか食べられない…。

これを完食できる人がいることに驚きを隠せません。すごい(こなみ)

学芸のりり先輩からやたらウェットなドライカレーもいただきました。ザイカレーを食べる前と後で味覚が変わってることがよくわかりました。カレーがすっぱい?なんで??→おいしい!!!

なにはともあれごちそうさまでした。

まとめ

緊張で胃を痛くしながら向かった初めての交流会でしたが、とても楽しかったです!

他大学の方とあまりお話できなかったのが心残りなので、次はリベンジしたい。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

✩宣伝✩第6回SPLオフ、参加者募集中です。奮ってご参加ください!

参加者枠が残り少なくなってきたようなので、迷っていらっしゃる方はお早めに。

http://saipoke.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

乱文レポになってしまいましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました。

次に記事を書かせてもらうことがあれば「記事を保存」は一時保存じゃないと十回復唱してから書きます。