SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

明治大学さんとの交流会に行ってきました。

みなさんこんにちは。ブログではお久しぶりです三年生となりましたにゃえすです。

さて、7月9日に明治大学さんとのPCL予選の消化も兼ねた交流会が行われました。

まずは交流も兼ねたマルチバトル大会。今回のマルチバトル大会は特殊ルールで、診断メーカーから指示されたポケモンと検索して何番目を使うかという指令を受けて、該当するQRレンタルパーティをPGLで選択してそのパーティを使用してマルチバトルを行うというものでした。今回は人数もそこまで多くはなかったため総当たりで行いました。

QRの条件としてシングル向けを使うということであったためまもるをもつポケモンがあまりいないことや、 普段見ないポケモンを見ることもできたことなど、新鮮さがあり、とても面白かったです。また別の機会でやれるといいですね。QRレンタルパーティを使うのでポケモンがいなくとも気軽に楽しめるのも評価点だと思いました。

そのあと行われたのはPCL2016ルールによるエキシビションマッチ。

オーダーは

SPL側

シングル にゃえす

VGC2016 ミルミルさん

トリプル チーズ

の三名。

結果は…

にゃえす 負け

ミルミルさん 勝ち

チーズ 負け

でした!個人的な感想としては久々の6thシングルは楽しかったです。修正前メガガルーラの火力を改めて思い知りました。

さて、いよいよ本番のPCL2017です。

オーダーは

シングル にゃえす

WCS ゆぶね

です。全国ダブルに関しては明治大学さんの選手の都合で後日ということになりました。

こちらは非常に重要な一戦ですが、結果は…

シングル 負け

WCS 負け

という結果になってしまいました。PCLの結果に関してはまた別の記事にて。

交流会のあとは希望者で食事会という運びになりました。場所はなんとあのマジックスパイス下北沢店。明治大学和泉キャンパスのある明大前駅から電車ですぐなんですねーこれには驚き。近いということもあって明治大学の方もたくさん来てくださいました。スープカレー、暑い時期に食べてもおいしいですね

ぜひ和泉キャンパスのメンバーでまた食べに行ってもらえればと思います。近くて羨ましい…我々は往復の交通費ですでにスープカレーを一つ食べられるくらいするというのに…。

明治大学さん、ありがとうございました。では失礼します。