SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

PCL2017予選第2節! vs日大理工さん vsポケラバーズの会さん

Q.6月頭から始まる大会ってなーんだ?

A.プロ野球セ・パ交流戦!!!

A.PCL2017ですね!

というわけで今年も元気にやっていきましょう。

なんとSPLは昨年度全国準優勝しているので、前までの伏兵Twitterしかやってない団体の印象とは一転、周囲から強く意識される団体となってしまいました。

それに加えて昨年度の勝ち頭であったトリプルバトルサンムーンで廃止されてしまった………。

これはなかなか厳しいか…?いやいやそんなことはありません。

シングルバトル しゃどぼがレート2100達成!

ダブルバトル そらりあがレート1900↑達成!

WCSルール ゆぶねが部内大会4位(参加者6名)!←は?

と各ルールで好成績を収めました!

さらに今年は期待の新人が沢山入ってきました!

これは今度こそ優勝しちゃうんじゃないか〜〜〜?

というわけで第2節日大理工さんとポケラバーズの会さんとの試合結果の報告です(第1節はおやすみってわけ)

日大理工さんには

シングル:絶対エースのそらりあ

ダブル:期待の新人ジャスミン

WCS:数合わせのゆぶね

ポケラバーズの会さんには

シングル:部内大会優勝のしゃどぼ

ダブル:絶対エースのそらりあ(2回目)

WCS:昨シーズンFAで電撃移籍を果たしたbluedust

のオーダーで挑みました!

時系列順にいきます

vsポケラバーズの会 ダブルバトル

そがべぽけさん vs そらりあ そらりあの勝ち

まずは1勝!好調な出だしですね!

vs日大理工 WCSルール

みきりんさん vs ゆぶね ゆぶねの勝ち

続けて勝利!本人曰く初手で択勝ちしたのが大きいとのこと。

vs日大理工 シングルバトル

ユウキさん vs そらりあ そらりあの勝ち

この時点で日大理工さんにチームでの勝利が決定!

昨年度から続いていた予選でのシングル連敗も止められていいですねいいですね。

vsポケラバーズの会 WCSルール

くるぶしさん vs bluedust bluedustの勝ち

続いてポケラバーズの会さんにもチームでの勝利が決定!

すごいぞ!SPL。このまま3タテだ!

vs日大理工 ダブルバトル

カ・エールさん vs ジャスミン ジャスミンの負け

惜しくも負けてしまいました。この悔しさをバネにジャスミンくんには頑張ってもらいたいですね。また試合に出すから次は絶対勝てよ

vsポケラバーズの会 シングルバトル

シュンさん vs しゃどぼ しゃどぼの勝ち

やったあ!ストレートで勝利!

ということで日大理工さんには2-1、ポケラバーズの会さんには3-0で勝利しました!

\SPL優勝/

次回予告

2連勝で意気揚々と第3節に臨むSPL。しかし対戦相手は日本ベスト8の強豪で…?

果たして勝負の行方は如何に!