SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ヨワ師走交流会に参加しました!

 

こんにちは!SPL1年の ぱんだぱ です。

 

 

今回は12月1日(日)に一橋大学にて行われた、「ヨワ師走交流会」の記事です。

参加サークルは、TPCさん(東海大学)、MPGさん(明星大学)、ばしポケさん(一橋大学)、中ポケさん(中央大学)とSPLでした。

 

 

f:id:SaidaiPokemon:20191216153946j:plain

 

 

自己紹介のあとに行われたのは、クイズ大会。

 

f:id:SaidaiPokemon:20191230164035j:plain

 

f:id:SaidaiPokemon:20191216154103j:plain

 

クイズ大会では6チームに分かれてポケモンに関する様々な問題が出題されました。ちなみに僕はほとんど分かりませんでした。()

 

 

クイズ大会のあとにはお絵かきリレーが行われました。みなさんとてもfunnyな絵を描いていました。SPLの某氏がダストダスマタドガスを勘違いしたせいで、伝わったのに間違えるといったハプニングも...

 

 

お昼休憩後に行われたのは、「旅パマルチ」。ルールは以下の通りです。

 

・パーティを4体で編成→2体選出マルチバトル

・チャンピオンになるまでに使ったポケモンを中心に使用

・ムゲンダイナ、ザシアン、ザマゼンタ禁止

・パーティを構成する4体を選ぶとき、御三家→草むらのポケモン→レイドのポケモン・エンジンジムのポケモン・化石を復元したポケモン という優先順位で選ぶ

ダイマックス可(2人で一回)

・キョダイマックス不可

・卵から産まれたポケモン禁止

・ミント、王冠使用禁止

・同じポケモン、同じ持ち物禁止

・技、持ち物はストーリーから変更可

・最初の選出画面からパートナー同士での選出等の相談あり

 

 

ちなみに僕はパーティに愛犬パルスワンを入れていたのですが、技構成が「ワイルドボルト」、「あまえる」、「かいでんぱ」、「じゃれつく」とかいう雑魚犬だったので、ほとんど活躍しませんでした。

 

勝戦の様子↓

f:id:SaidaiPokemon:20191216154127j:plain

 

 

この旅パマルチを勝ち上がったのはチームせせらぎでした!おめでとうございます!

 

f:id:SaidaiPokemon:20191216154136j:plain

 

 

 

剣盾環境で初めての交流会にもかかわらず、とてもスムーズで楽しい交流会でした!

参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

2020年もSPLをよろしくお願いします。

                                   おしまい