SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

埼玉×一橋♂交流会♂

どうも、ふたたびまたたびともしです。(なんかの漫画のネタ)

またお前かよ、と思われるかもしれませんが、厳正なくじ引きの結果こうなってしまったのでご勘弁を。

前回の記事では触れなかった、ばしポケさんとの交流会(PCL予選消化後)を書いていきたいと思います。

予選消化後は、ばしポケさんのメンバーとSPLのメンバーがチームを組んでorasレ―トルールでのマルチ大会を行いました(SPLの人数の方が多かったため何名かはSPL同士で組みました)。

マルチ大会の決勝は、あほぃ&ヤトーさんペア対そらりあ&ぺるとさんペアに。

マルチらしく(?)ねこのてダークホールミラー。

結果はSPLのそらりあが相手の霊獣ランドロスにじしんをうつとかいうプレイングをしてしまったため、あほぃ&ヤトーさんペアが優勝しました。

タイプ相性の知らないメンバーを代表にしてしまって恥ずかしいです。

試合の詳細はこちらです。

何はともあれ、楽しいマルチ大会となりました。いい交流ができたでしょうか。

マルチ大会のあとは場所を移して、自由時間。

それぞれカード(ポケモンかは知りません)をやっていました。自分はその部屋の畳が気持ちよすぎて寝ていました。

特に書くことがない。

その後は、適当に分かれて晩御飯を食べに行きました。自分は「大和屋」というラーメン屋に行きました。ヤトーさんからクーポンを貸してもらい、普通のラーメンにもやキャベツというトッピングを注文しました。めっちゃおいしかったのです。ヤトーさんに感謝。今度一橋大学に行くことがあればまた行きたいですね。国立にはこんなおいしいラーメン屋や特徴のあるカレーのある洋食屋があって羨ましいです。さらに、町の雰囲気もなんだかお洒落でしたし。それに代わってS大付近はア。同じ国立大学なのに…

そんなこんなで #ばしポケSPL交流会 は無事終了。

とても楽しい一日を過ごすことができました。

ばしポケのみなさんありがとうございました。

※予告

交流会の翌週には「ばしオフ!」が行われ何名かSPLのメンバーも参加したので、それについての記事が後日挙がると思います。乞うご期待!