SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ウルトラ合同企業説明会(交流会)です!

にゃしぃです。

SPLと、pokerikadai(東京理科大学)さん、poketech(東京工業大学)さんで交流会を行いましたのでその報告記事となります。

自己紹介などのあれこれを済ませて早速クイズへ……

今回のクイズは一部SPLのスズさんが作ったものもあるのだとか。

ポケモンの知識を答えるものや、ポケモンコマスターに関する問題など色々な知識を総動員。

なかにはカミツルギ塗り絵など、解答者のセンスが問われる難易度高めなものも……

ウルトラビースト種族値についての問題もあり、種族値暗記が大好きな僕は全力でマウントを取りに行きました。

IMG_20180301_121626.jpg

凝った問題を考えてくれたradianさん、そばさん、スズさん、ありがとうございます。

その後は昼食を挟んでシングルバトル大会を行いました。

交流会あるある。

僕はドヒドイデを使いたい気分だったので、ボックスから適当に扱い慣れたポケモンを引っ張ってきて参加しました。

運も味方につけて予選を勝ち抜け、3位決定戦に進むことができました!

初めてのスクリーンで緊張してましたが、ドヒドイデが生き生きとした試合が出来て楽しかったです。

優勝はpokerikadaiの あら さん、準優勝はSPLの スズ さんでした。おめでとうございます。

シングルバトル大会のあとはこの交流会の目玉?な竜王戦マルチバトル。

1匹だけ手持ちに禁止伝説ポケモンを加えることができる特殊ルール。

相談は禁止なので、パートナーとの連携が大切。

IMG_20180301_212827.jpg

IMG_20180301_215019.jpg

迫力満点ですね。

グラードンレックウザが大暴れすると予想していましたが、蓋を開けてみるとまさかのグラードンのKPは0! レックウザも少数派とかなり面白いバトルが多かったです。

味方で天候を奪い合うのは避けたいという考えでしょうか?

このルールはエスパータイプに強い悪タイプ、特にイベルタルが動きやすかったのかなと思いました。

個人的になるほどと思ったのはフェアリーZ採用のルナアーラ、そして優勝者も使っていたスカーフホワイトキュレムです。

SPL員の活躍

参加された皆さん、お疲れ様でした!

3月17日の第7回SPLオフもよろしくお願いします