SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ばしポケSPL交流会に行ってきました。

 こんにちは。SPL1年のリョウです。これからよろしくお願いします。

 

 今回は6月30日(土)に行われたばしポケ(一橋大学)さんとSPLの交流会「ばしポケSPL交流会」の記事です。

 

ばしポケSPL交流会

 自己紹介の後に行われたのは「イーブイフレンド☆マルチ」。

ルールは以下の通りです。

 

 「イーブイフレンド☆マルチ」といいつつ、イーブイはほとんどいなく、エーフィ・リーフィア対策のレーティング対戦では全く見ることのない「絶対捕食回転斬」の放つサンダース・リーフィア、ブースター対策の「あなをほるZリーフィア」など、イーブイマルチならではの試合がされました。

 

 ばしポケSPL交流会 イーブイフレンド☆マルチ

結果は

1位 あずあさん&エーテルさん ペア

2位 はくさん&しーくえるさん ペア

 おめでとうございます!!

 

 お昼休憩をはさんでシングル大会(レートシーズン10準拠)、ダブル大会(ポケモンWCS2018)が行われました。

 

 ダブル大会は6人の総当たり戦。私も参加しましたが、メガリザードンYにメタを貼ったのですが、1匹も出てこなかったので残念です。

結果は

1位 ミルミルさん (SPL)

2位 だいじゅーさん (SPL)

 おめでとうございます!!

ばしポケSPL交流 ダブル

 

 シングル大会は人数が多いので、7人と6人のブロックに分けて総当たり、各ブロックで2位同士で3位決定戦、1位同士で決勝戦が行われました。

結果は

1位 かめちきさん (ばしポケ)

2位 し-くえるさん (SPL)

 おめでとうございます!!

ばしポケSPL交流会 シングル

 

 今回初めて交流会に参加しましたが、楽しかったです。ばしポケの皆さん、ありがとうございました。

 お疲れさまでした。