SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2015年PCL第四節vs日大理工さん―ミルホッグ対シュバルゴ○○決戦―、第五節vsばしポケさん―国立二文字同士オフ決戦―

一勝二敗で迎えた第四節。

お相手は日本大学理工学部ポケモンサークル(SF研究会)さんです。

負ければ、ほぼ予選突破不可能となります。

シングルは新入生で色エムリットマンのラグ

ダブルはローテレート絶好調そらりあ

トリプルはゆぶねと #ミルホッグさん の二人のどちらを投げるか悩みましたが、シュバルゴに物理で四倍弱点をつける #ミルホッグさん を選出することに。

負けたら終わり、崖っぷちのSPL。

勝つしかない。

以下結果(敬称略)。

今回はいつもより長くなります。

【ダブル】

そらりあvs史

そらりあ勝利。残りも全部勝ってね💛

【シングル】

ラグvsひとし

ラグ敗北。SPL、絶体絶命。今年のPCLの命運はミルホッグとかいうポケモンの手に委ねられてしまいました。

【トリプル】

#ミルホッグさんvs飛蝗

お相手はシュバルゴアイコンの飛蝗さん。メンバー提出の時点では誰が来るかわかりませんでしたが思惑通りになりホッとしました。

実は #ミルホッグさん は飛蝗さんに凍え死にそうなところを助けてもっらたという過去があるため、しっかりと借りを返して貰いたいところ。勿論仇で。

さて結果は…

#ミルホッグさん 勝利。

同系統(?)のパーティ同士でした。タイトルの○○にはそれが入るのですが、PCLの途中なので伏せさせてもらいます。

勝利を収め、首の皮一枚繫がりました。

続けて第五節vsばしポケこと「ひとつばポケモンだいすきクラブ」さん。

何で続けて書くのかというと、日大理工さん戦の最後の試合(トリプル)と、ばしポケさんとの予選消化兼交流会が同日なったためです。もしかしたらこの日(6月22日)がSPLのターニングポイントになるのでしょうか?

交流会の様子は別記事で。書かれるかわかりませんが。

この記事ではPCLの予選の結果だけ書かせてもらいます。

さて、結果は(敬称略)。

【シングル】

せうvsとべし

せうの勝ち。非常に白熱した一ターンがあり、とても盛り上がりました。

ダブルで勝利すればSPLの勝ち越しが決定することになりますが…

【ダブル】

そらりあvs鯨

そらりあの負け。うわあああああああああ、やばいやばい!

トリプルはお互いに大きな重圧がかかる試合になりました。

【トリプル】

ゆぶねvsざんく

ゆぶね勝利!よかった…

これでばしポケさんとの対戦結果は二勝一敗でSPLの勝利となりました。

というわけで、再び徳俵に足がかかるもなんとか持ちこたえたSPL。

残る対戦相手は横浜国立大学Pokeloversの会とメイセイシティポケモンジムさんとなりました。

この二校とは三校合同のオフで予選が消化されます。

二連勝すれば、五勝二敗。予選突破が見えてきましたね。

と言いたいところでしたが、この記事を書いている時点で早稲田さんと青山さんが三勝一敗。

SPLはこのどちらにも負けているため、少なくともどちらかが、あと二敗してくれないと予選突破はできません。

ですが、残りを二連勝しないことにはどうしようもないので、勝利を目指して戦っていきます。

このブログ読んでくださっているSPLファンの皆さん、応援よろしくおねがいします!

長い文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。