SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2015年PCL第六節vsポケラバさん、第七節vsMPGさん 埼玉横国明星三大学交流会

PCL予選三勝二敗で迎えた第五、六戦。明星大学で行われることに。

ここで連勝できればぎりぎり予選突破の可能性が残る大事な試合。

当然、最強の布陣で行きたいところでしたが…

そらりあ「ラブライブポケモン。行きません。」

      

  ┌─┐

  │S │    

  │P │          

  │L │     

  │の│     

  │墓│     

┌┴─┴┐  

│| 三三 |│ 

なんかずれてるし、このまま決勝に上がれない予感…

おわり  (引用元 【PCL2014】対首都大学戦【4戦目】

というわけでSPLはエースを温存(白目)することに。(あとついでにあほぃも来れない)

そのため対戦オーダーは

対横浜国大ポケモンサークル「Pokeloversの会」さんには

シングル おやかた(予選ですでに一つ勝っているから)

ダブル #ミルホッグさん(ミルミルミルミルミルーwwwwwwwwwwwww)

トリプル 赤鹿さん(PCL7連敗中)

明星大学ポケモンサークル 「メイセイシティ ポケモンジム」 ~MPG~さんには

シングル ラグ(予選で一つ負けているが頑張ってほしいところ)

ダブル ともし(消去法)

トリプル ゆぶね(ここまで2戦2勝)

でいくことになりました。

も~だめでしょ~(笑)

さあ~念をこめて引いてきたのは!

時系列順に結果を書いていきます。

対戦順は①トリプル(横国)②トリプル(明星)③ダブル(明星)④ダブル(横国)➄シングル(明星)⑥シングル(横国)でしたのでその順番で書いていきます。

分かりづらいと思うので、最後にまとめて書いておきます。

①トリプル(横国) 赤鹿さん勝利  まさかまさかの勝ち(2年ぶり)。幸先いいぞ。

②トリプル(明星) ゆぶね勝利  6-0圧勝。強かった。

③ダブル(明星) ともし勝利  10まんボルト麻痺を引き運勝ち。この時点で対明星さんの勝利が決定。

④ダブル(横国) #ミルホッグさん 勝利  天才ポケモンガラガラ。この時点で対横国さんの勝利が決定。

➄シングル(明星) おやかた勝利  横国さん相手に3タテ。

⑥シングル(横国) ラグ敗北  残念、6連勝はならず。

というわけで結果をまとめると

横国さん

シングル ○

ダブル ○

トリプル ○

対明星さん

シングル ×

ダブル ○

トリプル ○

で両校に勝利という結果となりました!どうやら引いてきたのはフーパEXだったようですね。

わせポケさんの結果次第では予選抜けの結果がでてきました。あとは天に運を任せるしかないですね。

余談ですが、実はPCL予選消化と併せて勝者予想クイズというものをやっていました。

SPLのおやかたが9戦中8戦予想を当てて優勝しました。すごい!景品としてボーマンダのメタルチャームが進呈されました。

二位にはSPLのこてっちゃん、あまぜ、ポケラバさんのマサヤさん。

しかし、景品は全部で三つ。内一つはおやかたが手にしていたので残り二つをじゃんけんで争うことに。

結果、あまぜが敗れ景品を手に入れられませんでした、残念。これは虚空ポイント1ですね。


ここからは予選消化後について書いていきます。

違う大学のメンバータッグを組んでマルチを行いました。orasの新メガシンカありでXYのレートのルールでした。

SPLメンバーは3位決定戦におやかたがでただけでほとんど存在感がありませんでした。

優勝はやっぱり(?)ねこのてダクホでした。準優勝のチームは少し対策をしていたのですけどね。

マルチで負けた人たちはポケモンカードをしたり、フレ戦をしていたりして楽しんでいたようでした。

交流会終了後は二次会として和食レストラン「天狗」に行きました。

いつもの。

おかわり自由であったため、味噌汁カブカブ飲んでいました。

またポケサーのキチガイ話も弾み、とても楽しい二次会でした。

というわけでSPLとしては、PCL予選2連勝&楽しい交流という最高の一日となったのではないでしょうか。

最後に、Pokeloversの会のみなさん、メイセイシティポケモンジムのみなさん、楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。