SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

2015年PCL第一節 vsわせポケさん

さぁ、今年もPCLがやってきました。SPLは今年も参加することになりました。

過去二年、どちらも予選リーグで敗退しています。予選の序盤は(何故か)元気なのですが、中盤から終盤にかけて大型連敗を喫する、って感じでしたね。

しかし、今年は一味違います。

レート1位になるなど大きく成長した赤鹿(敬称無)

マニューラをけたぐり(無補正A全振りアイテムなし→H4振り 101.3%~120.5)で倒し、代表の座を手に入れた #ミルホッグさん

MTGに目覚めた二年生

そしてなんかいっぱい入ってきた新入生

そして、その中でもうSPLのエースとなったTNことり

オリックスばりの戦力補強をして目指すは初の予選突破!行くぞ、SPL!

というわけで、第一節。

初戦の相手はポケモンだいすきクラブ早稲田支部さんです。

ここを勝って、何とか波に乗りたい(http://ameblo.jp/spin-kick-shigel-poke/entry-11997873010.html)ところ。

序盤元気サークルだから大丈夫でしょ。

さて、結果は?

以下、出場選手と結果。試合を行った順で書きたいと思います。(敬称略)

【ダブル】

そらりあvsがんてつ

そらりあの負け。聞いた話によると、プレミしてしまって落としたらしいです。

本人は気にしていたらしいので、慰めの言葉をかけてあげたいですね。

「あと3、4戦投げるからそこ全部勝たないと許さないからな。」

【シングル】

ともしvsえふてぃ

ともしの負け。普通に負けました。

この時点でチームとしての敗北が決定しました。

【トリプル】

ゆぶねvsドル

ゆ↑ぶ↑ね君の勝ち。本人曰く運勝ちだったらしいけど、ともかく初戦3タテは防げました。よかった。

ということで第一節は1-2でSPLは敗北。

序盤でこんな惨状では、今年のPCLはチームとして全敗ですかね…

全敗と言えば、昨年のPCLで個人全敗をした人がいたような…、流石にないか。

次戦第二節は武蔵野美術大学ポケモン部さん戦です。

果たしてSPLの運命や如何に。