SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

全国PCLワイルドカード決定戦

PCl予選関東D(@D__SPLではない)リーグを5勝2敗というまずまずの結果で予選を終えたSPL。

予選突破はわせポケさんの結果次第に。わせポケさんの残りの対戦相手はポケラバさんとメイセイさん。

ポケラバさんが勝利したため、メイセイさんにSPLの命運が委ねられることに。

シングルをメイセイさん、トリプルをわせポケさんがとり、ダブルで全てが託されました。

対戦者たちのTLを見つめるTwitterサークルSPL。

ドキドキ…

ドキドキ…

そして結果は、なんと!、なんと!、な~んと!、

わせポケさんの勝利。予選落ち。

これで2015年全国ポケモンサークルリーグでのSPLの戦いは終了しました。

ルール別の勝率を見ると、

シングル 4勝3敗

ダブル 3勝4敗

トリプル 6勝1赤鹿

ローテーション 何か書こうと思ったけど書くことないや

という感じでした。トリプルが盛んなSPLだけあってトリプルはなかなかの結果に。ダブルでもう少し勝てるようにしたいですね。

全国PCL関係者の皆さん、対戦相手の方々、そして全国のSPLファンの皆さんありがとうございます。

また、予選を突破したAPSさん、わせポケさん、是非優勝目指して頑張ってください。応援しています。

来年のPCLでは予選リーグ突破を目指して、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

と思っていた矢先に、まさかの全国PCLワイルドカードの発表が!(知ってたみたいなところはある)。

実施日は2015年8月25日かぁ…ん?

じゃんけん杯と被ってるじゃないですか!!! ※じゃんけん杯…うちの代表が運営の一人として出ているローテオン大会

全国PCLはどこまでローテーションローテーションを消しにくるんだ

ま、そんなことはどうでもいいです。

問題はそれぞれのルールに一人しか代表者を選べないことです。

SPLは色々な人を投げてきたので迷いました。色々あった中で最終的には、

シングル ともし

ダブル そらりあ

トリプル ゆぶね

に決定しました。あれ、この布陣予選リーグ初戦のわせポケさんに負けてるし縁起悪くね?

そしてワイルドカード決定戦当日。SPLは4/10の逆シードとなっていたので本選に勝ちあがるためには、まず2連勝が必要でその次に勝てば本選へ。負けた場合、3位決定戦で勝てば本選出場となります。

果たして、SPLの結果は?

以下結果です。

一回戦 対北見工業大学ポケモン同行会さん

シングル 対戦相手レクスさん ×

ダブル 対戦相手アマミさん 〇

トリプル 対戦相手じしゃくるさん 〇

二回戦 対城薬ポケモン研究所さん

シングル 対戦相手あるみさん ×

ダブル 対戦相手タクリオスさん ×

トリプル 対戦相手なめこさん 〇

とうわけでSPLはあと一歩及びませんでした。

ともしはクソ。

というわけでSPL今年度の全国PCLは本当にここで終了です。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。