SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

東京トリプルオフに行ってきました!

若葉のフレッシュな香りにのびやかな気持ちになるこの頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?SPL1年のゆぶねです。

5月23日に開催された第3回東京トリプルオフに参加してきました!

東京トリプルオフについてはこちらをご覧ください。

要するに各地のトリプルバトル好きが集まっての大会&交流会ということです。

SPLからは「ぼく」ことゆぶねと、偉大なる先輩のともしさんが参加しました!

せっかく代表の#ミルホッグさんに記事を書く命令許可をいただいたのでしっかりと書いていきましょう!

会場に到着するとまだともしさんは来ておらず、一人でエントリーシートを書くぼく。

ぼく(フリースペースって何を書けばいいんだろう…)

ぼく(アララリッホウって書いちゃおw)

この後とても後悔しました。

しばらくするとともしさんと、いっしょにきたしげりさんと合流。安心するぼく。

自己紹介ではあまりの緊張で何を言ったか覚えていませんが、しげりさんが会場の笑いを誘っていたことは覚えています。

予選のブロック分けの結果、それぞれ別ブロックになりSPLでつぶしあうことがなくなり一安心。

そして予選結果。ぼくが3勝2敗で2位通過、ともしさんが4勝1敗で1位通過でした!(ともしすごい!)

予選が終わると決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。ぼくの初戦は今大会全勝優勝のいえすたでーさん。

組み合わせを確認したぼく「アアア~(^o^)」

全力を尽くすも敗退してしまいました。残念ながらともしさんも一回戦で敗退してしまったようですが、二人とも予選を抜けることができたので何とかSPLの面目を保つことができたのではないでしょうか?

そのあとは参加者の皆さんとフレ戦やマルチなどをして交流しました。突如開催された東京ローテオフに参加したりととても楽しかったです。

対戦会が終わると場所を移動しての2次会が行われたそうですが、ぼくは参加申請の日付やお金がないなどの理由で参加することができませんでした。ともしさんは参加したそうなのできっと気を利かせて2次会の様子を追記してくれるでしょう。

最後に、第3回東京トリプルオフ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。次回開催されるときはSPLからもっと参加者が出るといいですね。主催、運営の方々、参加者の皆さんはありがとうございました。