SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

春ポニに行ってきました!

3月25日に開催された春ポニに参加してきました。

春ポニについては説明が面倒なのでこちらをご覧ください。

要するにポケモンサークルの二年生が集うオフ会のことです。

SPLからは現代表の#ミルホッグさんこてっちゃん、ともし、ウェイパの4人が参加しました。

自己紹介では、

#ミルホッグさん「(ミルホッグのお面を被りながら)#ミルホッグさんです」

こてっちゃん「今日はパーフェクトちんちんりんりんしこしこちんちん君(@pcrst102)とプトレマイオス朝エジプト(@pcrst102)永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢君(@pcrst102)といつもより早起きした貴婦人の淹れるダージリンのかほり君(@pcrst102)の代理で来ました」

ともし「日産ぽけから来ましたともしです」

ぼく(ウェイパ)「4月6日から「ハロー!!きんいろモザイク」が放送されるのでみんな見ましょう」

と、4人揃ってよくわからない自己紹介を決めましたが、女装していたオタクのインパクトには勝てませんでした。

大会の結果ですが、こてっちゃん、ともし、ウェイパの3人が予選リーグで敗退していく中#ミルホッグさんが準決勝まで進みましたが惜しくも1-2で敗北してしまい、4位という結果で終わりました。

#ミルホッグさんは予選を全勝で抜けたらしいです(すごい!)

対戦が終わった空き時間ではポケモンカードで遊んだり他のポケサーの人と適当に話したりしていました。

二次会では食べ放題飲み放題のお好み焼き屋でワイワイやりました。

ぼく(ウェイパ)は行きませんでしたが、三次会としてカラオケや象の国に行った人もいます。

春ポニでは他の大学のポケサーの方々とたくさん対戦・交流ができ、とても楽しい1日でした。

ポ三はあるんでしょうか?あれば是非参加したいですね。#ミルホッグさんが全身タイツ着るらしいですし。

ご期待ください。