SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

あのぬるおじさん攻略かつ全敗構築(シングル)

は~かの東北の地でオフ二回目の全敗を喫しました、だいじゅーです。

それでは構築を書きますか。全敗記念ですし、せっかく許可を得たワケですし。

使用個体

ファイアロー@ラム

はやてのつばさ

いじっぱりHAぶっぱ

フレアドライブブレイブバード、挑発、はねやすめ

ボーマンダ@ナイト

威嚇→スカイスキン

むじゃきA100 C156 S252

捨て身、流星群、地震、大文字

キリキザン@ハチマキ

負けん気

いじっぱりASぶっぱ

叩き落す、不意打ち、アイアンヘッド、電磁波

ココドラ@かいがらのすず(レベル1)

頑丈

のんき 無努力

まもる、ステロ、がむしゃら、ほえる

ミミロップ@ナイト

不器用→肝っ玉

陽気ASぶっぱ

猫騙し、雷パンチ、膝、身代わり

バンギラス@脱出ボタン

すなおこし、プレシャスボール

わんぱくHBぶっぱ

ストーンエッジ、大文字、地震、冷凍パンチ

それぞれの説明に入るやつやります。

ココドラをまず使いたくて、ニガテなやつ(ゴーストなど)をキザンとミミロップで頑張って倒すように組んだ構築。

アローはクレッフィに何もさせずに倒すため、ラムで採用、

マンダはメガヘラやパルシェンを嫌い過ぎて両刀で採用(初手礫パルシェンは諦め)。

バンギラスはボックスにいたので入れて回したら少し強かったので採用した。

ギャラが重いので、ミミロップには雷パンチを積んで、身代わりは純粋に好きなので積んだ。

電気もまあ重いのでチョッキマンムー採用も悩んだ。

本番ではギャラもクレッフィもおらず、途中から「マンダいらないな」と思いながらも

勝てないということで全敗。

あ、BV保存し忘れてましたが、

ぬるおじさんには

初手メガミミロップ

バンギラス

キリキザン

ぬるおじさん

初手珠化身ボルトロス

食べ残しナットレイ

メガゲンガー

という選出。

メガミミでボルトに猫して1/4削った後、双方交代でバンギラスナットレイの対面。

バンギで大文字決めてナットのパワーウィップもらって脱出、キザンへ

キザンがハチマキ叩き落すでナットレイを倒し、後続のメガゲンガーも道連れをされながら倒します。

そして、メガミミロップ猫騙し、交代、猫騙し、雷パンチで勝ちました。

というか全敗厨というコンテンツ力増強剤をぬるおじさんに譲りました。

どの試合も勝ち筋は猫でループさせるこの感じだったような気がしています。

見てくれてありがとうございます。

また全敗したら上げたいと思います。