SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第5回つくオフに行ってきました。

オフレポ書かなきゃ(使命感)ともしです。

2/22のつくポケさん主催、第5回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。

前回準優勝者として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。

聖地つくポケのTシャツも着たし気合十分。

(ここまでパクリ&改変)

需要はないかもしれませんが、行きの電車のことから書いていきたいと思います。

南浦和でD、あほぃ、ツナカン、とまと、びどぅん、そして広義SPLでめとポケ所属の画伯君とptrstと合流して南流山に向かい、乗り換えの最中、つくばエクスプレスの改札付近で同じく広義SPLのしげり君と合流し、さらに電車内であの「もうこ」さんと合流してあの「ちゃばしら」さんの話をしたりしました。さらに筑波大学へ向かうバスで代表の #ミルホッグさんこてっちゃん、Kawauso君と合流して筑波大学に到着しました。初め以外自分は打ち合わせしていなかったのに、なんかどんどん増えていったの面白い(?)。けれどもここまでの文章で合流を4回も使っているの頭が弱い。

その後、参加登録(シングルは自分、#ミルホッグさんこてっちゃん、あほぃ、とまと、びどぅん、ダブルはD、ツナカン、第十が参加)をし、シングルとダブルで部屋を分かれたたあと、毎回恒例の自己紹介タイムがありました。そこではなぜかptrstがいなくなっていて、その彼にそっくりな永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢君が名前を言っただけで笑いを取っていましたね。すごい!そしてつくオフ予選開始。参加者全員真剣に勝負していたり、対戦が終わった後は会話したり、ポケカやマリカをしているところもあったり、すごくいい雰囲気でしたね。やはりオフ、といったところですかね。

そしてSPLメンバーの結果は…

シングル

あほぃ 決勝トーナメント2回戦敗退

ともし 決勝トーナメント1回戦敗退

#ミルホッグさん  予選敗退

こてっちゃん 予選敗退

とまと 予選敗退

びどぅん 予選敗退

ダブル

D予選 予選敗退

ツナカン 予選敗退

第十 予選敗退

こんな感じでした。因みに今回もSPLから全敗厨はなし。早くオフでの全敗厨を出して会場で晒し者にしたいですね。また、決勝トーナメントでは1回戦から自分とあほぃでSPLの潰しあい、つくポケさんの陰謀か?やられました。(ごめんなさい。)前述の結果からわかるようにあほぃの勝利。完敗でした。

対戦会が終わったあとは、つくオフ名物「百香亭」で各自食事や会話を楽しんだりしていました。特に書くような面白いことは自分のところではなかったです。普通に楽かったというやつですかね。(伝わらないですかね?)

最後に、第5回つくオフ、非常に良い時間を過ごさせてもらいました。次回のつくオフも楽しみにしているので第6回つくオフが開催されることを願っております。まぁ次回は優勝させてもらうからな(調子のりました、すみません。)。つくポケさん、参加者の皆さん本当にありがとうございました。