SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポ三オフに参加してきました!

8月11日に開催されたポケサー三年生限定オフ、「ポ三オフ」に参加してきました。

詳しくはこちら

SPLは #ミルホッグさん 、ともし、こてっちゃん、あまぜ、ウェイパの5人という大所帯で参加しました。

まず最初に自己紹介が始まり、

ともし「ぶっ殺す」

あまぜ「ぼく普通のオタク」

#ミルホッグさん 「(SPLオフとじゃんけん杯の宣伝)」

こてっちゃん「(ハナヤマタの宣伝)」

ウェイパ「(ごちうさの宣伝)」

などと初手からキツい雰囲気を漂わせていく面々。なんだこいつら。

今回のポ三オフはシングルバトルのほか、三年生の集まりということでトリプルバトルでの対戦も行われました。

もちろんシングルも気合を入れて臨むのですが、元トリプルレート1位と元トリプルレート2位が存在することで有名なSPLとしてはトリプルバトルの結果が気になるわけです。

気になる結果は…

シングルでは #ミルホッグさん とともしが予選を抜けたものの惜しくも決勝トーナメントで敗退。

他の3人は1勝して全敗厨はなんとか回避しつつ予選落ちしました。

トリプルではともしが予選を全勝で抜けるという好成績を残したものの決勝で負けてしまい準優勝という結果。

しかしながらトリプルではかなりの結果を残せたと言えます。

30人中16人が抜けるというガバガバルールのもと、 #ミルホッグさんこてっちゃん、あまぜが4位抜け決定戦のじゃんけんに参加して敗退しています。

ウェイパは1勝だけしてブロック最下位で死にました。

ごめんな @akasika_k @yubune_poke

二次会はいつものお好み焼きのお店。

各地から集まったポケサーの人達とお好み焼き・もんじゃ焼きと飲み物を味わいながら交流。

TwitterサークルであるSPLは当然このような機会を逃さないわけで、

いつものツイート。

その他、ライブ会場でもないのにいきなり光る棒を振り回し始めるオタク、オタクタオルを広げて記念撮影するオタクなど #いろいろなオタク がそれぞれ思い思いに交流を楽しみました。キツいオタクしかいねえ。

我々の世代が学年単位で集まるオフ会はこれで最後になりそうですが、とても楽しい時間を過ごせました。

参加していた皆さん、そして運営のチャキさんありがとうございました。お疲れ様でした。